thinking-1652038_1920

ミニマリズムは許容する

真面目系クズ

どうもyonnです!

一昔前「真面目系クズ」という言葉が流行りましたが、正直私は結構これに当てはまってることが多いなと思います

一見真面目なんだけど、能力が高いわけではなく人が見ていないところでは徹底的に手を抜く

そんな感じだったりします

まあ、特別人に迷惑をかけているわけではないのですが、なんか上手くいかないことがよく出てきてしまうのもこれによるところが大きかったりします

ただミニマリストになってこの辺は少し改善されてきたようにも思えます




人の評価を気にする

真面目系クズっていうのは、必要以上に人の眼を気にしてしまうんですよね

良く見られたいという思いが強いので、真面目にしてるけど、ストレスも溜まるので人に見られてない部分は適当になる

そんな感じだと思います

それがミニマリストになって少し改善されてきました

毎日同じ服を着てたり、モノをほとんど持ってなかったりという普通とは違う状態になり、それに慣れた事で、周りの目をそれほど気にしなくなりました

どうでもよくなるのが大事

異常な人が無理に正常だと思いこもうとするから無理が出てしまう

人にどう思われるかより自分が気楽に生きられる方が生きやすかったという事に気付いたことで、人の評価を気にしなくなりました

ミニマリストになって、自分は普通とは違うしその方が楽だとわかって、その生き方にした方がストレスを溜めすぎることなく生きることができます

一人で食事をすることなんかも今ではなんとも思わず気楽にできるようになりました

モノを全然持たない、というおかしな部分を前面に出すことで、それでも案外どうって事ないと分かります

真面目系クズはミニマリストになりましょう

よくわからない自信は持てるようになり以前より確実に気楽に生きられるようになりますよ

おかしいならそれでいい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ



  • SmaSurf クイック検索

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット