plants-4572694_1920

必死になるほどのものじゃない

幸せは大したものじゃない

どうもyonnです!

ミニマリズムを生活に取り入れる目的は人それぞれですが、みんな今より幸せだと思えるような生活がしたいという思いはあるのでしょう

僕自身も、これから先どうなっていくんだろう?という不安を常に持って生きてたので、それを取り払いたかったという思いがミニマリズムを引き寄せました

しかしながら、いざミニマリズムに取り組み穏やかな生活ができるようになると

あれだけ求めていた幸せというものはそんなに大したものじゃなかったんだ、と気づきました




実は簡単

大したものじゃなかった、というのは、こんなものだったのかという失望ではなく

こんな簡単に手に入れられるものだったんだ、という驚きの気持ちです

ミニマリズムに取り組む前の自分は幸せを過大評価していたようです

しかし、余計なモノや情報を自分の周りから取り払っていくと、幸せって言うのは気付けばすぐ手に入れられるものだということが分かりました

気づくか気づかないかの差だけだったのです

気づくか気づかないか

今まで幸せになるためにはコレも手に入れなければいけない、アレも手に入れなければならない、と必死に幸せの条件を揃えようとしてましたが

幸せになるために必要なモノなどなかったのです

今まで何を頑張ってたんだろう?と不思議に思えるほど、楽に生きられるようになりました

幸せって言うのは気付けばそこら辺に転がっているようなものだったのです

ミニマリズムに取り組み、世間的な幸せのレールから外れたことでそこに気付くことができました

だからこそ、ミニマリズムで生活を変えたいと思っている人は

普通の生活から外れると思えるほどモノを捨てた方が良いと思っています

幸せは大したものじゃない、そう思えるほど外れてみると、実は周りにたくさんある幸せに気付けます

幸せの条件を必死に揃えようとしてる人は、一度レールから外れてみることをおススメします

今日も幸せ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ



  • SmaSurf クイック検索

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット