eucalyptus-4150575_1920

全員がオシャレではない

ミニマリスト=オシャレ?

どうもyonnです!

ミニマリズムというとスッキリした部屋で暮らす人というイメージがあると同時に

オシャレな空間、というイメージを持つ人もいるかと思います

ミニマリストが流行ってきた理由にも、ただモノを持たないだけではなくオシャレさを持つ人が多く出てきた事があげられるでしょう

ただ、ミニマリストならみんなオシャレに気を配っているかと言うとそうではなく、僕のようにオシャレを諦めているミニマリストもいます




オシャレはめんどい…

まあ、とは言っても最初の頃はオシャレさを求めたこともあったのですが、なんか面倒くさくなってきてしまったんですよね

オシャレな空間は好きですが、そこで暮らすのが好きだった訳じゃないと気づきました

オシャレな空間は自分に無理をさせていたようです

なので、オシャレは諦めています

服なんて学生時代から15年以上着ているモノを未だに持ってますし、寝具などもヘタってきても買い替えることもしてません

オシャレでスタイリッシュな暮らしより、こういう気を張らない暮らしの方が僕には合ってました

自分のスタイルを!

モノや生活スタイルで、これはオシャレかオシャレじゃないか?で決める必要がなくなったことは案外快適でした

オシャレさっていうのは統一感というのが重要な要素を占めると思います

なので、その統一感が乱れないように、新たに入ってくるモノなどに気を配ったり、また初めから全部のモノの統一感を見直したりと、ある種の制約が掛かってしまっている感じがしました

オシャレを気にしない暮らし、こういうミニマリズムが自分には合っています

ミニマリズムでモノを減らしていく中で、自分に合ったライフスタイルを見つけていきましょう

オシャレじゃないミニマリストもいる




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット