vhs-1941725_1920

見れない思い出は要らない

ビデオ、まだ持ってる?

どうもyonnです!

今日も親族の家の片付けですが、意外と簡単に捨てられるモノを見つけました

それがビデオテープ(VHS)です

テレビ番組を録画したモノも多いですが、家族の思い出の映像もありこれもなかなか捨てにくいのでは?

と思っていたのですが、家族からも抵抗がなく簡単に捨てる事ができました




ビデオには期限がある

ビデオは簡単に捨てられる

そのわけは簡単でもう再生する機械がないからなんですよね

最近のはDVDやブルーレイのレコーダーしかなく、もうビデオを見たくても見れない状態でした

またかなり古いテレビデオ(死語?)があったのですが、それも壊れていて再生自体が不能でした

さらにビデオ自体もかなり前のモノなのでカビてたり、テープがダメになってたりするものが多かったです

ビデオテープは期限があるモノ

なので見れないならしょうがないと案外割り切って捨てられるモノだったりします

もうビデオの時代ではない

ということでビデオが100本くらいあったんですが一気になくなりました

また、地域によるかもしれませんが、ウチの地区ではビデオは燃えるゴミで捨てられるので簡単に片づける事が出来ました

ビデオは意外と捨てやすいので、モノを捨てる際はここから取り組むのもよさそうです

もう見れないから、という捨てられる理由を明確に作りやすいのでそこまで抵抗もないです

ビデオは割とサイズも大きいので、なくなると結構スッキリします

まだ、持っている人は是非取り組んでみて下さい

見ないモノはさっさと捨てよう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット