捨てるとは重荷を下ろす事

久々に捨てた

どうもyonnです!

夏はモノを捨てるのに最適!

とか言っておいて特別自分では何も捨てていなかったんですが、ここに来て踏ん切りが付いたモノがあり、ついに捨てる事を決意しました

それがウェアラブルカメラです

主に旅行動画で利用していましたが、最近はめっきり旅行に行く回数も減り、またスマホのカメラやPCのカメラも最近のモノは十分な性能になっているという事で、特別このカメラを持つ理由が薄れてきました




カメラを捨てる

今回捨てる決意をしたのがこのカメラです
WIN_20190817_11_17_30_Pro
コンパクトで気に入っていましたが、最近はほとんど使っていなかったので、使っていないモノは手放すの法則に従い捨てます

やはり、カメラで撮るだけ、というような一つしか主に使う機能がないモノは手元に残して置きづらいですね

YouTubeをやっていながらカメラを捨てるのはどうなんだ?

とも思いましたが、それほど動画を使う事も多くないので割り切って捨てます

捨てるとスッキリ

さらにモノを少なくすることになりましたが

実は3か月くらいずっと「捨てるほどでもないのでは?」と悩んでたりしました

でも、どうせこのままずっと悩んでるくらいだったら捨ててしまった方が良いと考えて捨てる事を決意しました

こんな感じでミニマリストと言っても捨てるのに時間が掛かったりするものもあります

必要だと思ったらそのときまた買います

まあ、そう思って買い直したモノはほとんどありませんが…

カメラを持っているとどうしても、せっかく持ってるんだから動画も撮らなきゃというちょっとした強迫観念もあったのでこれで少しスッキリしました(今後動画を撮らないという訳ではないですが…)

「せっかく持ってるんだから」

これがなくなると肩の荷が降りたような感じになります

こう言うのって結構ありますよね?

良い調理道具を持ってるから使わなきゃ、ピアノを持ってるから弾かなきゃ、車を持ってるから運転しなきゃ…

モノに使われることがないように気をつけましょう!

捨てると楽になる


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット