money-2696229_1920

今月もミニマリズム!

令和の始まり

どうもyonnです!

月末という事で今月もまとめに入ります

先月に引き続き、今月もまたモノを減らすことができました

もう自分でも、何で今頃になっていろいろ減らせているのかよくわからなくなっています

どんどんモノが減ってきているのにさらに残ったモノに対しても、「これはどうやったら減らせるかな?」と考えている自分もいます

必要なモノ・使っているモノをいかにして捨てる事ができるか

を常々考えているという段階に入っております


今月の収支

まずはモノの増減から

買ったモノ:0個
捨てたモノ:3個


という結果です

捨てたのは

・スマホ
・充電ケーブル
・冬用コート

今まで捨てる対象にすら入らなかったモノですが、他のモノで代用するという方向を追求していった結果捨てるまでに至りました、これらを捨てる事ができたのは自分の中では結構大きなことです

続いて、お金の増減です

収入:約30万
支出:家賃 90,000円(家に入れるお金)
   スマホ通信費 約2,000円
   交際費 約3,000円
   合計 9,5000円

以上

気まぐれでいつもより家賃を1万円多く払ってみたりしています

母の日があったのでケーキ代で交際費が出ています

基本記念日にケーキを買うのが僕の役割になっています、ただケーキを買うだけですが、かなり重要な役割を果たしたように見られるのでコスパがいいです

ふるさと納税どうしようかな?

ということで

今月もモノがさらに減った月でしたね

生産物は以下の通りです

本ブログ:毎日更新
別ブログ:4回更新
動画:毎日更新


今月も順調に継続できています

そういえば、今年はまだふるさと納税を申し込んでないので、そろそろ何にしようか決めようと思います
というのも、昨年までは水を頼んでいたのですが、現在は水道水を基本にしたので水をわざわざ頼む必要がなくなったんですよね

やっぱり頼むとしたらトイレットペーパーとかお米などの日用品がいいですかね?

いろいろ探してみます

令和初月もいつもと変わらず安定!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. けんぴーン
    • 2019年05月31日 19:06
    • 5 こんにちは。
      ミニマリスト、という訳ではないのですが断捨離する上で参考になりよく閲覧させて頂いています。
      突然の質問ですが、収入に対する支出にいつも驚愕しています。
      ご自身生命保険、食費などは全く掛かっていらっしゃらないのでしょうか?
      気になりついコメントさせて頂きました!
    • 2. yonnbonn yonn
    • 2019年05月31日 20:29
    • >>1
      コメントありがとうございます。

      食費については家賃に含まれています。

      保険料は約2,000円くらいです。給料天引きになっているので、収入はそれを除いた手取りの額(30万円)になってます。

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット