card-885299_1920

さらに減らす

昨日の今日

どうもyonnです!

前回、記憶媒体について書きました

その中で現在3枚マイクロSDカードを持っている、と書いていたのですが、その途中で

「いや、別に3枚もいらないかもしれないな…」

という思いが溢れ出してきたので、結局1枚捨てることにしました

データの移送用に使っていたやつですが、今はマイクロSDカードを端末に差し替えてデータを移送するよりか、ネット経由かケーブル経由がほとんどなので、移送用は要らないなと判断しました


ミニマリズム

「今後さらにマイクロSDカードは減るかもしれない」

と前回書いておいて翌日に捨てる事になるとは思いませんでした

ホントに捨てる事に躊躇が無くなってきています

また、マイクロSDカードだけでなく、SDカードへのアダプターカードケースも同時に捨てます
20190405_054654

捨て変態参上!

ということで

久々の捨て回でした

最近さらにミニマリズムに勢いが付いてきた感じがしますが、これは以前の通帳やモバイルバッテリーのミニマリズムの時に感じた

「捨てたことで困ったら困ったで仕方ない」

という感じでちょっと吹っ切れたからです

困った時にまた買ったり持ったりすればいい、っていうのは今までも分かっていたのですが、それでもそこに迷いがあったのかもしれません

しかし、今はその一線を超えて、その考えを実行に移せている感じです

まあ、何よりミニマリズムしてる時が楽しいんですよね

「わたしのウチには、なんにもない。」のゆるりまいさんが言っていた「捨て変態」にもうなっているのだと思います

まだ捨てるゾ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット