money-2724241_1920

コツコツ型

今月も生産多し!

どうもyonnです!

2月も残りわずかという事で、この辺で2019,2月の収支をまとめておきます

今月もブログに動画と創作に当てる時間が多かったので、ほとんどお金を使わずに済みました

やはり何か作る事に熱中するというのは、無駄なコストを使わなくなるいう効果があるのだと思っています、意外な節約方法なのかもしれません

ということで、今月のモノとお金の変動をまとめていきます!


今月の収支

まずはモノの増減から

買ったモノ:0個
捨てたモノ:0個


という結果、全くの増減なしでフィニッシュです

どちらも変化が無いというのは実は珍しかったりします

今のところ年間購入数のままです

また、現在はジーンズを一つ捨てられないか?という実験中でもあります


続いて、お金の増減です

収入:約30万
支出:家賃8万(家に入れるお金)
   スマホ通信費約2千
   合計8万2千円

以上

はい、何も買ってないし外にも遊びに行かなかったので必要経費だけでした

kindleアンリミテッドは今月も特に見たい本がなかったので加入しませんでしたね

また、旅行に行きたいという気分もわかなかったので、これで収まりました

副業ジワジワ

はい、という感じで全く微動だにしない月でした

こんなんでも結構楽しく暮らしていたりします

本当に満足するためのコストが下がったなと思います

生産物は

当ブログ:毎日更新
別ブログ:毎日更新
動画:毎日更新


という感じで、いい感じに毎日更新を維持できました

嬉しいことに別ブログの方も収益が月に500円ほどは稼げるようになってきています

また、動画をあげている影響だと思われるのですが、以前出した本がよく読まれるようになっていますね

kindleアンリミテッドに登録しているので、購入されなくても読まれた分だけ収益が入ってきます、月数千円という感じですね

副業の方も成果が上がってきているようです

才能のある人ならドカンと稼げるのだと思いますが、僕は才能がないのでコツコツ、ジワジワとゆっくりやっていきます

もうこのブログも3年ほどやってますしね

才能が無くても続ければ、多少の成果は上げられる

そんな証明になれればいいな、とか思っています

消費を減らし、生産を増やす

これを今後も継続できるように頑張ります!

ゆっくり進みます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. べーぐる
    • 2019年04月03日 14:43
    • いつも読ませていただいております。

      収入30万の内訳を知りたいです。
      基本は給与所得でしょうか?
    • 3. yonnbonn yonn
    • 2019年04月03日 15:54
    • >>2
      載せているのは本業の手取りだけですね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット