people-2590616_1920

これが今年初かぁ…

ミニマリストの買い物は?

どうもyonnです!

ついに今年最初に買うモノが出てしまいました

様々なモノを見ても

「う~ん、いいけど今は必要じゃないな」

と言う感じで、買いうには至らないモノが多かったんですが、これ買わなきゃまずいなというモノが出てしまいました

ええ、破けたんですよ…パンツ(トランクス)が

普段の僕なら、ちょっと穴が空いてるけど、まだ履けるから買いません

とか言ってるところですが、もうそれができないくらいの破れっぷりでした

さすがに写真は避けときますが、見事に真っ二つでした

「あっ!これもう無理だ」

とすぐにわかるレベルでした

今年最初の買い物がパンツか…

これぞミニマリストだな!

Newパンツ

というわけで、パンツ買ってきました

パンツを買ってきたことを報告をする男、それがyonnです

昨年買った100円ショップのパンツが思った以上の耐久性だったので、また同じのを買ってきました
20190108_205022

今年初めての出費

パンツ ¥108 

あっ!今回破れたのは以前100円で買ったやつではないですよ

あれはまだまだ問題なく履けています、もうすぐで買って1年になります、パンツ1周年で喜ぶ男、それがyonnです

今回破れたのは恐らく3年くらいはいたモノでした、下手したら5年かもしれない

恐らく3つセット1000円くらいのモノだったんで一つ300円くらいです

3年だと考えると1年で100円なので、割と今と変わらないですね、まあ今のパンツがこれからどこまで記録を伸ばすか次第ですが…

意外に冷静だった自分

ということで、

ミニマリストの今年初めての買い物はパンツでした

パンツは現在も3つのままで維持されています、やはり2つはきついですね

だけど意外にも、一つ破れて二つになった時も落ち着いてました

「やべぇ、パンツ買わなきゃ」

というような焦りがなかったんですよね

たぶんこれ100均ですぐ買えるし、自分はそのパンツでも平気だという事が分かっていたから動じなかったんだと思います

「ああ、破れたか」

という感じでした

「破れたとは言っても、ヤツは四天王の中で最弱…」

くらいの余裕がありました

会社帰りに買えるので、「今日ユニクロ行かなきゃ」みたいに予定を決める必要もなかったです、ここが安物で慣れていることの利点だなと感じました

※「ミニマリストが何買ったんだろう?便利なモノかな?」と思って覗いた人、パンツでごめんなさいm(_ _)m

これがyonnです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット