nerivill1-1905261_1920

着実に積み上げていきます

仕事の断捨離のための一手

どうもyonnです!

断捨離・ミニマリズムによってお金と時間の無駄を省いたら何をするべきか?

僕はこれには何かを作る事、生産することが大切だと考えています

嫌々やる仕事ではなく、楽しんでできる仕事を持つことが人生を楽に生きるためには重要だと考えています

嫌な仕事の断捨離

のために動いていくことが必要だと思います

そのため、断捨離によってできた余裕がある時間を使って、このための武器を自分に身に付けていくことが大事です


身に付けておいた方がいい武器とは?

では、身に付ける武器は何があるのか?

と考えたところ、間口が広いモノがいいでしょう

・文章を書く
・動画を作成する編集する
・イラストを描く
・プログラミングでコードを書ける
・語学で翻訳ができる


まあ、よくあがるモノですが、これらの良いところは自分の好きなこととつなげやすいという点です

これらを身に付けるために「よし、やるぞ!」となってもなかなか続けることは難しいです、なのでこれらの中からより自分の好きなことと結びつけやすいモノから取り組んでいくことで

好きなことをしながら技術力をあげることができるようになります

僕が現在やっているのは、

・文章を書く
・動画を作成する編集する


というところです

さらに自由な時間ができたら、それら以外の事にも着手していこうと考えています

ミニマリズムでもいろいろ繋げられます

・イラスト:断捨離の様子を描く
・プログラミング:ブログのHTML、CSSを理解する
・語学:英語で世界に向けてミニマリズムを発信する


なんてことで繋げられると考えています

今はまだ2つで手一杯ですが、もっとよりミニマリズムをして他の技術(武器)を身に付けられるように取り組んでいきたいと思っています

続けられることを考えよう

始めに言った通りこれらの技術は間口が広いので、楽しんで身に付けながら仕事としてもつかえるレベルを目指すことができます、またそれぞれの相乗効果も期待できます

ミニマリズムを始める前からこれらに取り組むのもいいんですが、多分続かないことが多いんですよね

というか僕は続きませんでした、何度も語学を身に付けようとして、スマホアプリを落して勉強したり、TOEICを受けましたが身に付かずに終了しています、ブログも最初は書評ブログをやっていましたが続きませんでした

なので、まずは余裕を作って、自分が好きなことにこれらを絡めて取り組んでいく方が継続はしやすいと思います

ミニマリズムをして生活に余裕ができたら、こういうことに時間を使っていくのが一つのだと考えています

才能がある人なら一気にとびぬけられるのでしょうが、僕は才能がないのでこれらをコツコツを積み重ねていくしかないと思っています、断捨離もまだコツコツとやってるくらいですからね

でも、ブログも動画も楽しんでやっています

楽しんでやっていたことが武器になる、ということろを目指しています


ミニマリズムで空いた時間を何に使えばいいか?

で悩んでる人は楽しんで身に付けられる武器を探してみるのはどうでしょう

まずミニマリズムで好きなことを見つけよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. M-USA
    • 2019年01月08日 06:14
    • はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
      Yonnさんの考え方、発想がとても面白く、又 ”なるほどなるほど”と思うことがたくさんあり、参考にさせて頂いております。
      私は現在米国に住んでおり、アメリカ人の夫と猫2匹で暮らしております。
      渡米したて頃は、英語が全然出来ませんでしたが、カレッジの教授から「英語で日記を書くことが英語を習得する一番の近道」と教わり、英語で日記を書き始めました。その後、特にSpeakingに自信が着くようになりました。
      Yonnさんにも是非、英語を習得して頂き、Minimalismや面白い発想を世界へ広げて頂きたいと思いました。
      このブログを英訳するのは、英語で日記を書くことに似ていて、楽しみながら英語を勉強できるのでは・・・と思い、コメントさせて頂きました。
      これからも、ブログ楽しみにしています。^^
    • 2. yonnbonn yonn
    • 2019年01月08日 08:22
    • >>1
      コメントありがとうございます!

      米国からもブログを読んでいただけていることに驚いています

      なるほど、英語習得には日記がいいんですね、アドバイスありがとうございます!

      英語のブログを書くとなると、新たなブログサイトの開設など、やることも多いですが、少しずつ進めていこうと思います
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット