microphone-1209816_1920

実は簡単

好きなことに見つけ方

どうもyonnです!

「好きなことで生きていこう!」

という言葉をよく聞く昨今ですが、そう簡単にやりたいことが見つかれば苦労はしない

やりたいことを好きなことを見つける段階で躓いてしまっている人も実は多いと思います

まあ、とは言えそんなに難しく考える必要はないです

日常自分がやっていることから、やりたいこと・好きなことは簡単にわかるのです

僕も今でこそ、ブログや動画を数年続けてこれていますが、これらもなんて事はないキッカケから始めて続けることができています

どうやって、続けていけることに出会えたかというと

「自分で作ればいいや」

と思えたのがきっかけです


お前が作るんだよ!

このミニマリストブログを始めたキッカケも些細なことでした

当時僕は断捨離に出会い、ミニマリズムを実践し始めた頃でした、当然自分以外のミニマリストのことが知りたくてネットで「ミニマリスト ブログ」などと検索して様々な方のブログを見ていました

しかし、当時は女性のミニマリストブログが圧倒的に多く、男性ミニマリストブログが少なかったのです

「う~ん、男性ミニマリストのブログもたくさん見たいのにな~( 一一)」

と思っていたのですが、そこで気付きました

「じゃあ、自分で作ればいいか…」

そんな単純な動機からこのブログを始めて、現在では数年間続けることができています

また、最近よく投稿しているホテル紹介動画も同じような理由で始めています

「旅行動画は多いけど、ホテルに特化した動画ってあんまりないな~、そういうのみたいのにな~( 一一)」

と思ったことがキッカケで作り始めています

グーグルやYouTubeで「検索」して自分が見たいものがないこと、ってよくありますよね

それがやりたいこと、好きなことを見つけられるチャンスだったりします

自分でそれを作ってしまえばいいのです

自分が作る

「やりたいこと、好きなことがわからない」

と悩む人は多いと思いますが、意外にもいつもやっている「検索」から簡単に見つけることができます

「う~ん、こういうの見たいのに無いのか…」

と思えた時がチャンスです


よく、ニコニコ動画で動画を見ていると面白い動画には「次はこういう動画を作ってくれ!」というコメントがついてたりします

そして、そのコメントに対して、別の誰かが「←お前が作るんだよ!」というコメントを返しているのをよく見ます

「次はこういう動画を作ってくれ!」
「←お前が作るんだよ!」

まあ、これはよくあるお約束の流れなのですが、ある意味その通りだなと思います

こういうのが見たい、と思えたのなら自分で作ってみる、ここに一歩踏み出せるかどうかで変わってきます

「自分には作れない」と諦めてしまうか
「クオリティは低くても作ってみるか」と思えるかどうか

やるかやらないかの差だったりします

やりたいこと、好きなことが見つけられる人というのは、見たいものがなかった時に「自分で作ってみる」を試すことができる人です

「やりたいこと、好きなこと」はその辺に転がっています、後はやるかどうか、それだけだったりするのです

やってみればいい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット