IMG_20180920_163715

楽しめるホテルならここ!

カラオケ店のホテル!?

どうもyonnです!

はい、ホテル泊の時間です

今回は久しぶりに横浜のホテルに泊まりました

今までのホテルとは趣向が違ってエンターテイメント感がすごいホテルでした

カラオケ店がホテルを出してみたというコンセプトのホテルですが、終始圧倒されていました、それでいてお手頃価格

今回はそんな一風変わったホテルをご紹介します!


『ホテル パセラの森 横浜関内』

ということでやってきたのは横浜の関内駅です

ホテルは関内駅から徒歩で約8分くらいのところにあります

はい、こちらが今回お世話になるホテル
IMG_20180920_163619
『ホテル パセラの森 横浜関内』さんです



by トマレバ

商店街にいきなり南国っぽい空間が現れました
IMG_20180920_163625
IMG_20180920_163610
IMG_20180920_163553
外観から攻めてきてますね、早速入ってみましょう(お隣が大人のお店なのでお子様連れの場合はさっさとホテルに入ってしまった方がいいです)
IMG_20180920_163715
IMG_20180920_163730
IMG_20180920_163737
アジアンテイストの凝った造りです
IMG_20180920_164059
IMG_20180920_164051
チェックインを済ませました

ここでお部屋に行く前にやることがあります、ここロビーには様々な無料バイキングがあるのです

まずはこちらから
IMG_20180920_164011
デザートとドリンクのサービスです
飲み放題・食べ放題の宴の始まりです
IMG_20180920_164019
IMG_20180920_164025
続いてはこちらアメニティのバイキングです
IMG_20180920_164045
もちろんお部屋にも基本的なアメニティは置いてあるのですが、こちらでは普通のホテルにはおいてないようなアメニティまで揃えてあります、もちろん無料です

入浴剤、マスク、ヘヤピン、ヘッドブラシ(シャワー用)、歯間ブラシ等々「そんなモノまで!?」と驚く品ぞろえです

こちらの棚にはバスソルトがあります、好きなモノを好きな量だけ持っていけます
IMG_20180920_164110
そして反対側にはシャンプーのバイキング、自宅と同じものを使うこともできるし、試してみたかったシャンプーがあるかもしれませんよ
IMG_20180920_164143
さらには、梅干し・塩昆布にチューペットまで、「ここまでやって大丈夫なのか」とこっちが心配になってしまうほどの充実ぶりです
IMG_20180921_065456
そろそろお部屋に向かいましょう、エレベーターも凝っています
IMG_20180920_170839
今回は5階のお部屋でした
IMG_20180920_170828
IMG_20180920_170852
何となく造りはカラオケ店の感じもしますね
IMG_20180920_164951
まず最初に飛び込んできたのが、ベッドルームではなく洗面スペースです

こちらのお部屋は、玄関&洗面スペース、ベッドルーム、バスルーム、トイレがしっかりと分かれていました、シングルの予約ですがこんな広いお部屋でいいんですか?

お部屋の洗面スペースにもシャンプー類が充実しています、多すぎて持て余すほどです
IMG_20180920_165004
IMG_20180920_164944
IMG_20180920_165021
IMG_20180920_165053
IMG_20180920_165109
傘立てまであるのはすごい

続いてベッドルームです
IMG_20180920_165233
おお!南国リゾートっぽいですね、移ってないですが天蓋っぽいモノもあります

特大のテレビ、過去最高の大きさです
IMG_20180920_165251
IMG_20180920_165305
IMG_20180920_165335
IMG_20180920_165352
「小粒なお部屋でごめんなさい」って十分過ぎる大きさですよ…
IMG_20180920_194247

それでは一つずつ見ていきますか
まずはベッドです
IMG_20180920_165345
大きめのベッド、クッションが可愛らしいです

ベッド上にはルームウェアがあります、お花まで添えてあります
IMG_20180920_165403
上下別の甚兵衛のようなタイプでした
IMG_20180920_170124
ベッドサイドには電話、小物入れ、加湿器
IMG_20180920_172346
IMG_20180920_172357
照明にコンセントもこちらにあります、USB充電ポートもしっかりと完備してあります

その下にはティッシュ、そしてお部屋の天井に設置してあるスピーカーにつないで音楽を聞けるコードがありました
IMG_20180920_172407
IMG_20180920_172441
IMG_20180921_063517
手持ちのスマホに入っている音楽を聴いてみましたが、いい感じの音で聞くことができました、これぞカラオケ店ならではのサービスと言った感じです、恐らく防音性も高いと思われます

続いてテレビ棚を見ていきましょう
IMG_20180920_165251
電源やLANポートがここにもあります
その他空気清浄機、ブルーレイプレーヤー、ティーセット、電気ケトル
IMG_20180920_165545
IMG_20180920_165601
割りばしコルク抜きまでありますよ

電子レンジが備え付けというのもすごい
IMG_20180920_165640
その下は冷蔵庫でした
IMG_20180920_165654
IMG_20180920_165719
中にはお水冷えたコップまで、気が利きすぎ!

お隣にはクローゼットがありますね、中はハンガーやスリッパが入ってました
IMG_20180920_165524
IMG_20180920_165519
さらにお隣には、バスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ、ゴミ箱に、消化器!?もあります
IMG_20180920_165315
ベッド横の小さな机にはリモコン、インフォメーションブックがありました
IMG_20180920_170030
そして端っこにソファー
IMG_20180920_170036
ベッドからテレビを見た様子はこんな感じです
IMG_20180920_171222
うん、デカい
しかもVODが無料で見放題です
これはもう寝てる暇がありません
IMG_20180920_173944
続いて先ほどの洗面スペースです
IMG_20180920_164951
IMG_20180920_172224
横の棚にはシャンプー類がいっぱい
下の棚には、ドライヤー、ティッシュ、アメニティがありました
IMG_20180920_165032
IMG_20180920_165046
下足入れまであるとは…
ちなみにアメニティはこんな感じです
IMG_20180920_172007
IMG_20180920_172035
アメニティバイキングがあるので「お部屋のアメニティは少なめなのかな」と思ってましたがそんなことはない、コンタクトレンズの洗浄液まで揃えてあります

ドライヤーはこんな感じです
IMG_20180920_195754
ちなみにロビーのアメニティを少し持ってきてみました、種類が豊富です
IMG_20180920_193038

お次はトイレです
IMG_20180920_164804
壁掛けリモコンの洗浄タイプ、しかも蓋が自動開閉機能付き
IMG_20180920_164817
IMG_20180920_164813
IMG_20180920_164824
IMG_20180920_164830

そしてバスルーム
IMG_20180920_164907
まず広い、ここのスペースもしっかりと確保してあります
IMG_20180920_164930
IMG_20180920_172304
そして、まさかのジャグジー機能付きです
IMG_20180920_164918
IMG_20180920_194336
壁にある白いボタンでオンオフできます、試しに使ってみましょう

まずはお湯を貯めました、自動でちょうどいい量で止まってくれます
IMG_20180920_194309
IMG_20180920_194323
そしてジャグジーオン!
IMG_20180920_194500
IMG_20180920_194503
うわあああ!
スゲー!

めちゃくちゃ気持ちよかったです




ふう、ということで、なんとも見どころが多いお部屋でした、ちょっと休憩して先ほど貰ってきたデザートを食べましょう
IMG_20180920_170957
もちろん全種類貰ってきましたよ
ちなみに飲み物はぶどうソーダです

抹茶ロール
IMG_20180920_171509
うまい!

ティラミス
IMG_20180920_171554
うまい!!

ババロア?に甘いソースがかかったやつ
IMG_20180920_200111
うまい!!!

マロンケーキ
IMG_20180920_171632
うまい!!!!

完食!外れなし!これが無料とは恐ろしい
IMG_20180920_171732
あっ!もちろんチューペットも貰ってきましたよ(デザート2週目)
IMG_20180920_192942


はい、続いて朝です!
そうです、もちろん朝食もバイキングですよ
1階が朝食会場になります
IMG_20180921_065652
IMG_20180921_065659
IMG_20180921_071754
IMG_20180921_071748
こちらの雰囲気もいいですね
お料理はこんな感じです
IMG_20180921_065644
IMG_20180921_065706
IMG_20180921_072009
IMG_20180921_072003
IMG_20180921_071957
卵かけご飯が売りだということでいただきました
IMG_20180921_070917
IMG_20180921_071001
IMG_20180921_071030
文句なしに上手い!
2杯目は牛丼にして卵を乗せてみました
IMG_20180921_070220
IMG_20180921_070316
当然うまい!久しぶりに朝からたくさん食べました(昼食は抜きました)

その他のお料理はこんな感じ
IMG_20180921_070212
さすがに食べれませんでしたが、コッペパンに好きな具をはさむこともできるようです

ちなみにプランによっては夜のバータイムというサービスがあり、こちらも無料で利用できます(一部有料)

チェックアウトは11時までと長く、チェックアウト後もロビーと1階のカフェスペースは使用できるという太っ腹ぶりです

これがエンターテイメントホテルだ!
IMG_20180921_072125

ということで

『ホテル パセラの森 横浜関内』

さんでした

見どころが多すぎて恐らく全部紹介しきれてません、マジで時間がなかったです

気になるお値段は7,800円ですが、ここからクーポン割引で7,300円でした

これだけ充実していたので、全く高いとは思わなかったです

しかもお部屋には系列店の割引クーポンがあり、お会計後には次回利用時のクーポンもついてました(残念ながら2名様以上の利用時でしたが…)

カラオケ経営会社の実力をまざまざと見せつけられました、他のホテルは危機感持った方がいいですね

やはり女性客が多かった印象です、女子会っぽい人たちやおばちゃんのグループもいました、他にはカップルにサラリーマンも見かけました

朝食も早めに行ったので、お客さんもおらず一人でも特に気まずい雰囲気は全くありませんでした

まあ、複数できた方が楽しめそうではありましたが、一人で贅沢に満喫するのもよかったです

横浜に来る際はホテルでも楽しんじゃいましょう!

圧倒的エンターテイメント!


by トマレバ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット