リピートしたくなるホテル

発展地域のホテル

どうもyonnです!

はい、またまた行ってきましたホテル泊!

今回は数年前から知名度が急上昇している神奈川県川崎市にある武蔵小杉のホテルに泊まってきました

武蔵小杉自体にはとくに観光名所はないのですが、都心や横浜へのアクセスが抜群で、近年では駅前にタワーマンションがニョキニョキ建っています

また、関東旅行の際にも拠点にする旅行者も増えて来ていて、何かとにぎやかな街になっています

今回はそんな発展目覚ましい武蔵小杉のホテルに泊まってみました
by トマレバ


『スーパーホテルLohas武蔵小杉駅前』
IMG_20180820_094151
はい、ということで武蔵小杉です
こちらは東急東横線側の駅ですね
IMG_20180820_093830
IMG_20180820_093741
そびえたつタワーマンション、こんなのがいくつもあります
IMG_20180819_143053
そんな中にあるのが今回お世話になるホテル

『スーパーホテルLohas武蔵小杉駅前』さんです

スーパーホテルさんには泊まったことがなくて、「典型的なビジネスホテルかな」とか思っていましたが、今回泊まってみたことによって印象がかなり変わりました

とてもキレイで洗練されたホテル!
IMG_20180819_143103
IMG_20180819_143107
IMG_20180819_143122
では入っていきましょう!
IMG_20180819_144405
入った途端

「お帰りなさいませ!」

との言葉に面食らう、スタッフさん皆がとても明るくて好感が持てました、丁寧なホテルの説明に「ここまでするのかよ…」と思ってしまうほどの神対応です

ホテルロビーはとてもキレイです、朝食会場にもなる場所です
IMG_20180819_144130
IMG_20180819_144122
IMG_20180819_144139
IMG_20180819_144153
IMG_20180819_144202
IMG_20180819_144216
IMG_20180819_144346
IMG_20180819_144305
IMG_20180819_144555
IMG_20180819_144602
IMG_20180819_144412
IMG_20180819_144012
こちらのホテルではロビーで好みのタイプの枕を選ぶことができます、僕はいつも家で使っているパイプ枕を選択しました、数に限りがあるので早めに確保した方がいいです(一応普通の枕は最初からお部屋に置いてあります)
IMG_20180819_143751
また、ルームウェアもこちらから持っていく方式です(こちらはお部屋にはおいてありません、利用する場合は持っていきましょう)

ではお部屋に向かいましょう、今回は5階のお部屋でした
IMG_20180819_152348
IMG_20180819_152412
では入っていきましょう
IMG_20180819_152739
IMG_20180819_152728
IMG_20180819_152922

おお!大きくはないですがシンプルにまとまっている感じがいいです

まずはベッド周りから
IMG_20180819_152756
枕とは別にクッションも置いてあります
IMG_20180819_152820
IMG_20180819_152750
ベッド周りは鏡で囲まれています、広く見える工夫ですね
ベッドヘッドには時計、照明スイッチ、コンセントにUSB充電ポートもついてました
IMG_20180819_160946
IMG_20180819_152937
ベッド下部には空気清浄機があります、コンセントもここに1口
IMG_20180819_153456
IMG_20180820_044254

続いてはデスク周りです
大きなテレビが特徴ですね、デスクから見るには近すぎますが、ベッドでゆったりしてみる分にはちょうどいい大きさです
IMG_20180819_152955
IMG_20180819_153209
テレビ横には、インフォメーションブック、リモコン、鏡が入っていました
IMG_20180819_153202
デスク上にはタッチパッド、ティッシュボックス、アンケート用紙、コンセントが3口もありますね
IMG_20180819_153121
IMG_20180819_153156
また、後ろからは充電用ケーブルが伸びています、多くの機種に対応しています
IMG_20180819_153145
IMG_20180820_055230
このタッチパッドですが、こちらでテレビ、照明、空調の設定を一括して行えます、また館内施設の混雑状況、チェックアウトの設定などもできる最先端システムです、これは今までのホテルにはありませんでしたね、ハイテク!

また、逆サイドには消臭スプレーも置いてありました
IMG_20180819_153055

デスク下部も見ていきましょう
まずは左側からです
IMG_20180819_153106
上の段から、ドライヤー、予備のティッシュボックス、ゴミ箱です
IMG_20180819_153654
続いて右側です、カップ類に電子ケトルそして冷蔵庫ですね
IMG_20180819_153115

玄関部分はこんな感じ
IMG_20180819_152634
続いてはバスルームです
よくあるユニットバスタイプですね
IMG_20180819_153253
IMG_20180819_153243
IMG_20180819_153314
IMG_20180819_153340
バスは小さいけれど丸みを付けていて、普通のよりは入りやすくなっています
IMG_20180819_153307
IMG_20180819_153404
タオルはバスタオル、ハンドタオルが1枚ずつ
IMG_20180819_153330
アメニティ類はシンプルに歯ブラシと髭剃りのみです、人によって変えているのかもしれません(女性だったらブラシも付けるとか)
IMG_20180819_153349
IMG_20180819_153354
最後に景色です、今回のお部屋からは武蔵小杉駅が良く見えました、電車やホームもよく見えるので電車好きには堪らないお部屋かもしれません
IMG_20180819_152853
IMG_20180819_152904
IMG_20180819_152908
最後にさっきロビーで貰ってきた、枕とルームウェアです
IMG_20180819_160830
IMG_20180819_160744
IMG_20180819_160809
ボタンタイプなのが嬉しい

もちろんこのホテルには温泉もあります、男性は2階、女性は3階でした
IMG_20180819_152244
IMG_20180819_150752
IMG_20180819_150759
IMG_20180819_150813
IMG_20180819_150834
IMG_20180819_150902
IMG_20180819_150849
IMG_20180819_150934
チェックインしてダッシュで来たため、誰もいませんでした、一番風呂いただきです

内部の写真は撮っていませんが、いい感じのお風呂でした、大きくはないのですが、リラックスできるデザインになっていました

ここが今回の気付きですね

良くある温泉は景色を堪能できるように、窓を大きくとって明るいイメージを持たせていますが、こちらのお風呂は窓はなく、壁もブラックで暗めにして、照明もあえて少な目にしているので他の人が気にならずお湯につかることができました、なんか洞窟内にいるような感じで静かでずっと入っていたくなりました

暗めのお風呂「あり」ですね、気に入ったので翌日の朝も入りに行きました

また、2階にはランドリーもありました
IMG_20180819_152216
IMG_20180819_152223

温泉に入った後はリラックスしてのほほんとしていましたが、外が暗くなってきたので夜の風景を見に行きましょう
IMG_20180819_190209
IMG_20180819_190230
IMG_20180819_190200
いい雰囲気です、タワマンも存在感があります
IMG_20180819_190258
IMG_20180819_190317
ちなみにお部屋からの夜の風景はこんな感じ
IMG_20180819_184435
IMG_20180819_184629
IMG_20180819_184655
IMG_20180819_195713
IMG_20180819_195750
IMG_20180819_195812

朝です、おはようございます
IMG_20180820_055247
僕のホテル泊には珍しく朝食付きです
普段朝食は取らない派ですがこういう場合は食べます、当然ですよ、昼ごはん分を食べます
IMG_20180819_144108
IMG_20180819_144052
たこ焼きがあった!卵が好きなので多めにとってきました、写真にとるのを忘れましたが、サラダも種類が多くて美味しかったです
IMG_20180820_064018
焼き立てパンがとにかく美味しい!特にカスタードパンは絶対食べた方がいいです
IMG_20180820_065143
ゼリーまでありました、フレークもいただきます、何気にミルクがうまい!
IMG_20180820_070539
IMG_20180820_073413
朝食時に客層を観察していまいしたが、この日は

・家族 3割
・友人 2割
・海外旅行者 2割
・一人(サラリーマン含む)3割


といった具合でした、結構一人の人も多かったので、居心地の悪さはなかったです

高コスパホテル

ということで以上

『スーパーホテルLohas武蔵小杉駅前』

さんでした

最初にも言いましたが、スーパーホテルのイメージが変わりましたね、マジでまた利用したいです

気になるお値段なんですが、温泉に朝食もついてなんと6,000円(税込み)でした、さらに楽天クーポンが使えたので5,500円、さらにさらに楽天ポイント10倍サービスの宿泊プランだったので実質5,000円以下で泊まりました

温泉・朝食つきで5,000円以下、コスパ最強ですね

このお値段だったら、近場でちょっとリラックスしたいときに行ってみる、なんてこともしやすいと思います、アクセスもいいし、スタッフさんも素晴らしい、言うことなしです

武蔵小杉の『スーパーホテルLohas武蔵小杉駅前』覚えておいて損はないですよ!

満足、満足!!!


by トマレバ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット