study-862994_1920

目標に近づく

出たよ!

どうもyonnです!

はい、ついに出ました

今年(2018年)の6月頃にkindleで個人出版した本の収益が振り込まれました、発売から2か月の期間で振り込まれるみたいですね、ということで今月以降は毎月売り上げた分だけ振り込まれることになります

毎月ちょこちょこ読まれているので、毎月月末が楽しみです

こちらが出版したときの記事です↓




本の収益

ということで初月の収益ですが

約5,000円でした

素人が書いたつたない本ですが、読んでいただいた方本当にありがとうございます

この5,000円の収益は、実際に購入されたこと以外にも、kindleアンリミテッドに登録している方が無料で読んだ時にも利益が発生します

元々本自体の価格が300円と安く、実際に手元に来るのはさらに、この数割なので大きな利益は見込めませんが、kindleアンリミテッドでも利益が発生することにより、買われなくても読んでもらえれば少しは利益になる点がkindleで出版した理由ですね

「たった5,000円か…」

と思われるかもしれませんが、個人的には満足しています、何もしなかったら得られなかった利益ですし、今後もずっと読まれれば利益が振り込まれるので維持コストがかからない収益源ができたことになります

まあ、もちろん個人出版で生活していくだけ稼ぐのは、並大抵のことではうまくいきませんが、僕のように毎月数千円の利益を得る程度であれば多くの人ができます、何の能力もない僕にもできているのですから、やるかやらないかの差だけです

また、本を読んでブログに興味をもって見に来てくださる方もいるので、売上以上に得られていることが多いです

着実な一歩

額だけ見れば大したことはないですが、個人的には収益源を増やせた、ということが大きかったりします

僕は現在普通にサラリーマンとして働いていますが、このサラリー収入以外にもブログで利益を得ていますし、今回新たにkindleからも利益を得ることができ収益源が増えました

僕が目指しているライフスタイルはこちら↓の通りなので

また、少しだけ目標に近づけました

収入原が一つしかないということはかなりリスクが大きいと感じているので、複数の収入源を持つことを目標としていました

月10万円で生きるのなら、1万円の収入源を10個持つ、というような感じです

これであれば、どれか一つの収入源がつぶれたとしても、他でカバーすることができます

「収入源が多いのは大変じゃないの?」

と思われるかもしれませんが、それは収入源の性質によって違います、バイトをいくつも掛け持ちする、といったことを考えるとかなりきついですが

ストックビジネスを増やすことを考えると余裕を持つことができます、ストックビジネスとは今回の書籍出版のように一度成果を出すと、その後何もしなくても稼ぎ続けてくれる働き方です、印税収入と言った方が分かりやすいかもしれません

その他、ブログもこの手の収入源ですし、YouTube動画なんかもこれに当たります

自給換算の仕事を持ちつつも、ストックビジネスを増やしていくのが個人的には効率がいいし、リスクが低いと感じています

今回はその一つの布石になった気がします

また、複数の収入源と言っても、僕の場合はブログも本も同じ「ミニマリズム」というカテゴリーで書いているので、どちらも同じミニマリズムという軸があり、全く違うことをしているわけではないので「別々の仕事をする」というような忙しさはありません

今後も一気に大きく稼ぐ、なんてことはせずにコツコツと堅実に収入を増やしていく方向で進んでいきます、5年、10年計画です

それと同時にミニマリズムで無駄な出費を減らすことによって、入るお金は増加し、出ていくお金が減り、僕みたいなたくさんのお金を稼ぐ才能のない人間でも、お金に左右されずのんびり生きられるようになると思います

今のところはミニマリズムによるアーリーリタイアが目標です

一歩づつ進んでいきます

本の方もまた新しいモノが書けるように、挑戦していきます

また一歩進んだ気がする…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット