第一歩を踏み出した

インスタデビュー

どうもyonnです!

前回は何か作ることの利点を述べましたが、今回もその延長になります

前回の記事ではインスタグラムについて少し触れましたが、例にあげているのに僕自身が使っていないのはどうなんだろう? と感じたので、この際だからとアカウントを作ってみました、まあ、特に難しいことはなかったです

何の写真をアップするか迷いましたが、試しに一人旅のホテル写真を載せてみました

Screenshot_2018-07-31-15-58-02
まだ、いろいろよくわかっていない部分も多いですが、始めるだけなら1分もかからずできました

また、一つ行動範囲を広げることができたような気がします

写真の加工も簡単だったので上手く使えばブログや動画にも役立ちそうです


複数作るメリット

ということで、また新たな媒体に手を出してみましたが、このように何か作ることに関しては複数の手段を持っていたほうがいいなと感じました

僕は、ブログを数年続けていますが、なかなか記事を書く手が進まないことが度々あります

そんな時、他の制作物に触れてみると、視点が変わり、書きたい内容が思い浮かんで着ることが多々あります

ブログが進まなかったら、動画を進めてみる、という感じで違うことに手を出すことで、また一歩進めることができます、僕の場合はブログに書いたことを動画にしてみたり、動画の制作過程をブログ記事にしてみたりと、同じ内容のことでもその両方に利用できるので、1つのことから2つを生み出すことによって生産量をあげることに成功しています

こんな感じで、なかなか多くのモノが作れないという方でも、同じ内容を違う形で作ってみることで何かを作ることを続けられます

今回はここにさらにインスタグラムを追加したことによって、また一つ作れるモノが増えました

新しい何かを生み出すのは大変ですが、同じ内容のモノなら表現の仕方が違うだけで、考え方は同じなので作る手間もそんなにかかりません

僕の場合順番がブログ→動画→インスタという流れでしたが、何もやっていない方ならインスタ→ブログ→動画という順番で挑戦してみるのがいいと思います、また、それらをTwitterでつなげるなんてことにも挑戦してみると、今までとは全く生活が変わってきますよ

できることが多くなる

何かを作ることに挑戦し、それを複数に増やしてみる

これはなかなか有効な手段だと思います
新しい媒体に手を出すのは、なかなか難しいですが、少しづつ手を広げていくことで、いままで見えていなかった世界を見ることができます

とりあえずやってみる精神で取り組んでみましょう

自分が動けば変わることができます

その一歩として一緒にインスタ始めてみませんか?
やり始めるのに遅いということはありません

世界を広げよう!


ちなみにインスタにあげた写真の記事はこちら
動画はこちらです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット