paper-3190198_1920

嬉しい

祝!収益発生

どうもyonnです!

本を出した余韻にまだ浸っております

昨日、すでに購入してくださった方がいたみたいで
収益が発生しました

ご購入していただき本当にありがとうございます

本自体の単価が安いので、僕の手元に入ってくる金額は大したことはないのですが、それでも作ったモノが売れるというのはとても嬉しいことです

少しでも購入者様にも何か得るモノがあれば幸いです


ブログ・動画との違い

自分で作ったモノから収益が発生するというのは初めての感覚です

もちろん今までも
このブログに乗せた広告や紹介した商品によって、収益を得られることがありましたが、それらはあくまでも僕が仲介しただけであって、僕自体の作品が売れたわけではなかったのです

今回の本は完全に僕のオリジナルです

それによって発生した収益…感慨深いモノがあります

また、今回の収益が今までのモノと違った点は
公開してすぐに収益に結び付いた点です

ブログで初めて収益が発生するのには数年が掛かりました

また、現在はYouTubeに動画を投稿していますが
そちらはまだ1円も収益が発生していません

それが今回の本は、公開して翌日に発生です

もちろん、これまで積み重ねてきたモノがあったからこそだとは思いますが、この速さには結構衝撃を受けています

変化する凡人

ブログや動画は積み重ねることで完成を目指すものですが、本の場合はいきなり完成品を公開する流れになります

一発勝負

本もブログと同様にネットで文章を公開するものですが、そこにはかなりの違いがあるんだなと、実践してみて初めて理解できました

ひとつ違う世界を見ることができた気がします


以前にも記事にしましたが
僕のような何者にもなれない人間でも本を書くことができます

何もしなかったら発生しない利益が、行動したことによって発生しました

「何はともあれ
 やってみればいいんだな…」


それがわかっただけでも収穫は十分にありました

本の中にも書きましたが
いろいろ生産することができるようになったのも
ミニマリズムで時間に余裕を作り出してきたからです

モノを作る前に時間を作る
これは正解だったなと実感しています

断捨離・ミニマリズムに出会って僕の人生は変わりました

その過程を本の中に書いています
変わりたいと思っている方は是非読んでみてください

kindle unlimitedでも読めるようにしてあるので
会員の方はお時間があれば読んでみてください

次は何に挑戦しようかな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット