man-937665_1920

最近何かおかしい…

過去最高に何も買わなくなった

どうもyonnです!

以前の記事で
先月の4月は全くお金を使わなかった
と報告しましたが

5月に入っても現在までその状況が続いています

唯一、母の日にケーキを買ったくらいです
まあ、kindle unlimitedには登録しましたが
まだ支払日ができていないのでお金を使った気はしていません

今年の初めに

「今年は貯まったお金をいろいろ使ってみようと思います」

というようなことを言ってた様な気がします

年明けはパソコンを買ったり数回旅行に行ったりと、確かにお金を使っていたのですが、その反動なのか、現在は過去最高にお金を使わなくなりました


お金使うの面倒くさくない?

お金は使っていませんが
日々の暮らしは結構満足感があります

というか
逆にお金を使っていた今年の1月とかの方が疲れてた気がします

もしかしたら
お金を使うことって疲れることなのかもしれない

なんてことまで思うようになりました

高いモノを買おうとすると
失敗しないようにといろいろな製品を比べたりする必要があるし、より得をするようにだとかいろいろ考えなきゃいけないことが多い

久しぶりに母の日にケーキを買いましたが
正直、すんごい疲れた…

何かを選ぶのって大変

もうやりたくない…
でも来月は父の日があるのか…


世の中には多くの節約情報があるけど
最強の節約ってお金を使うことを面倒くさいと思うことじゃないかな

この先はいったいどうなるの?

なんてことを考えるようにまでなりました
もう末期かもしれません

もうなんか

モノを「欲しい」とは、なんぞや?

という疑問も浮かぶ状態です

お金は生活のためには必要だけど
満足するためには必要ないのかもしれない

昨日は僕の休日を書きましたが
ホントもうこれだけでいいんですよね

この生活で満足

一体、他に何を求めれば良いというのでしょうか?

もうなんか
また変なところに迷い込んだ気がします

次に僕が買うモノはいったい何なのか?
要注目ですよ、これは
(どうでもいい)

お金はあると安心だけど満足にはならないのかも?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しのミニマリスト見習い
    • 2018年05月22日 23:20
    • 仮説ですが、KindleUnlimitedで多読をしたから抑えられてる面もあるのでは?と思います。
      物欲って結局好奇心が原動力の大部分な気がするんですよね。
      「○○ってどうなんだろう?一度試してみたいな~とりあえず買っちゃうか」みたいな。
      だから読書によって興味深い知識を沢山得ていることで、脳の好奇心衝動?を鎮静できているのでは…と。
    • 2. yonn
    • 2018年05月23日 00:57
    • コメントありがとうございます!


      は~なるほど
      確かに過去最高にお金を使ってないけど、過去最高に本を読んでいました

      好奇心と物欲についてのあまり関係は考えたことがなかったですね

      興味深い視点からの分析ありがとうございます!


      どうやらKindleUnlimitedは僕にとっては最高の相性のようです




コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット