rice-ball-1919631_1920 (2)

実験、止まるんじゃねぇぞ!

食事に進展あり

どうもyonnです!

ミニマリストになり食事の回数を
1日2食に切り替えたという話は何度かしていますが

最近になってまた、
食事量を減らすという実験を開始しました

以前に、
コンビニでおにぎりを買うのをやめて
お昼は毎日自分でおにぎりを作って持っていくようになった


という記事を書きましたが
その中でも触れていた

徐々におにぎりの大きさを小さくして、食事量を減らしてみようかな

ということを実際に着々を進めていました


おにぎり1つの差

以前までは
おにぎりを2つ作ってお昼に食べていたのですが

その大きさを徐々に小さくしてみて

現在では
おにぎり2つから1つにまで減りました

もちろん、

今のおにぎり1つ大きさが今までの2つ分、というトリック!

とかいう話ではないです

小さめのおにぎり一つ分が僕のお昼です

ちなみに朝食も食べてないので
僕は夕食までに大抵の日はおにぎり1つしか食べない生活になりました
(水分は取ってますよ)

限界はまだ先にある

これが、案外問題ないんですよね

かつて1日1食を試したこともあるんですけど
その時はどうしてもお腹が空いてしまう
という状態だったのですが
今回はまだ平気です

徐々に減らしていったのが良かったのかもしれません

おにぎりを1つ減らしただけですが
毎朝もう一つ分作る手間もなくなり
昼食時間も2分で終わります
残りの昼休みはすべてブログに費やしてます

食事の断捨離は
数年前から全くあまり変化はなかったので
1日2食で落ち着くかなと思っていたんですが
ここにきて進展がありました

というか以前は
1日2食の次は1日1食だ!

と安直に考えてしまったのがいけなかったのかもしれません

1日1.5食、1日1.3食
という考え方を失念していました
こういう風に柔軟に考えなければいけなかったですね

いまのところ1日1.5食というところです

小さいことですが
自分を使って実験する

ということを
毎日進めています

自分は最高の実験体!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット