hotel-room-1447201_1920

新しいことにチャレンジしてます

ホテル泊の最中だよ!

どうもyonnです!

実は今日はホテルからブログ更新をしています

また旅行に出かけたわけではありません

前回この記事で書いた通り
近場でのホテル泊を試しています
いつもと違った雰囲気でブログを書いていると

なぜかわからないけど
できる男になった気分です

ビジネスホテルという
あまり大きくない部屋の空間が
ミニマリストの僕にはぴったりの状況です


ホテル紹介は後日
また、改めて記事にします



近場のホテル泊はコスパ高いよ!

で新シリーズ
近場のホテルに泊まってみよう!

今回が初回ですが

いまのところ
気分は最高ですね

間違いなくいつもの自分の部屋よりかは集中できている状態です

家を出てくるときは家族に

「はっ?なんでそんな近くなのに
 日帰りじゃなくて泊るの?」


といろいろ突っ込まれました

それを振り切って実行したかいがありましたね

うん、マジで
近場のホテル宿泊おススメです


近場だから
・普通の旅行と違って朝早く家を出る必要もないし
・荷物も少なくて済む

(僕は普段から少ないのであまりかわりませんが…)
・気軽に旅行気分が味わえる
・土地勘があるので迷わない
・観光場所を周るわけじゃないので
 事前調査もさほど必要ない

よくある旅行時の面倒くささが全くありません

さらには交通費分が
普通の旅行よりも少なくて済むので
行ける回数が増やせる

なんて利点もあります

特定の何か見たいものや場所があるのなら
当たり前ですがそれはその特定の場所まで行かないといけませんが

ちょっと気分を変えたい
旅行の雰囲気に浸りたい


という方はぜひ一度は試してみてはどうでしょうか?

近場なので
普通に旅行に行くときの満足度を100とすると

それよりは落ちて60~70くらいの満足度かな
とか今日来るまでは思ってましたけど

意外にも
遠出する旅行と同じくらいの満足度を得られています


場所によっては優っているかもしれない

近場に泊るなんで
ホテル代がもったいない


とかも思わなかったわけじゃないですが

実際、今現在は
まったく損したなんて思わないですね

満足度的には
安く旅行気分が味わえるので

コスパはかなり高いと思います


う~ん
ホテル泊
これはハマりそうですね


また一つ変われたかも…

とかなんとか言ってますが

まだ一回目なので
テンションが高いだけかもしれません

なので

必ずもう一回は近いうちにやります

もちろん宿泊ホテルを変えてみて

です


また

ホテル泊が趣味
という人も意外といるようです

週末ホテル泊
なんかで気分をリフレッシュする
なんてのをやっている人もいます


また
ホテル泊をする際には

ぜひ
いつも家でやっているのと同じことをしてみてください

同じことを家でやるのと
ホテルでやるのではまったく気分が違います

僕は現在進行形でブログ記事を書いていますが
いっぱしのノマドワーカーになったような錯覚を覚えます

移動しながら仕事をするっていうのはこういう感じなのか

新しい感覚を味わうことができました

近いうちに
ホテル紹介のブログ記事
動画投稿もする予定なので
そちらもお暇があれば見ていただけると幸いです

近場のホテル泊!

一度試してみてはいかがでしょうか?

環境を変えることで自分を変えよう!


人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット