rice-ball-1919631_1920

おかか最強説

おにぎり作ってます

どうもyonnです!

以前記事にもしましたが
コンビニでおにぎりを買うのを辞めて
自分で朝おにぎりを作って会社に持っていってます

おにぎりに払う費用が減るし
朝コンビ二に行く時間も断捨離することができました




おにぎりを作ること自体は
大した時間もかからないし面倒でもないんですけど

中身っていうか味をつけるのがちょっとめんどくさかったんですよね

まあ、塩おにぎりでもいいんですけど
さすがにそれではすぐ飽きるだろう
と思ってふりかけとかを使っていました
でも
結構すぐになくなっちゃうし
おにぎりも毎回大きさが違うので
具の分量も合わせるのが大変なんですよね



おかかに出会う

そこで
最近いいなと思ったのが

おかかおにぎりです

おかかと醤油があればいいので
おにぎり用だけに材料を買う必要もないし
分量調整も案外楽なんですよね

味もおかかと醤油だと
おにぎり全体に味が回りやすいので
味が全体的に均等に作ることができるんですよね

おかかはおにぎりの真ん中に入れるのではなく
全体に混ぜ込む感じで作っています
作るのも簡単だし
味もおいしい
わざわざおにぎり用に材料も買わなくていい

ということで
現在おかかおにぎりは
最強のおにぎりの具と考えています

おにぎりを効率化

普通コンビニでおにぎり買うとき
おかかってあまり選ばなかったんですが

自分で作ってみると
おかかすごい!
とわかりました

毎回ご飯の分量が違って
おにぎりの大きさが違っても
醤油で味の濃さを変えられるので
いつもある程度おいしさが一定のおにぎりを作ることができます


また
いつもおにぎりを作るのにラップを使っています

ラップで握ってそのまま弁当箱とかにいれないで持っていきます

楽なのでいいんですけど
毎回ラップを消費するのはどうなんだろう?
とかも考えてました

そこでこんなものを見つけました
これ簡単におにぎりを作れるし
持ち運ぶこともできます

またこういうおにぎりケースというのは結構あるんですが

食べるときに手でおにぎりを触る必要があるんですよね

でもこれだと
ケースにいれたまま食べれるようです
515EIYgvbxL

これ自体を洗う手間は必要ですが

作るのが楽
ラップを消費しなくていい
そのまま持ち運べる


という点でちょっといいかもと思ってます


まあ
おにぎりは案外飽きないので
まだお昼はおにぎり生活を続けていきます


楽においしいおにぎりを作りたい!




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット