strawberry-drink-1411374_1920

健康は食事から

食にこだわりはないけど…

どうもyonnです!

ミニマリストは食事も厳選している

というのはよく言われるけど

僕は食べ物に関してはあまり注意してない

一応

・1日2食
・飲み物は基本水


という方針ではあるけど
これも絶対というわけではなく

おやつを食べることもあるし炭酸飲料を飲むこともある


一時期
糖質制限にはまって
卵、チーズ、鶏肉
ばかりを食べてたことがあったけど
すぐに飽きました

あれ続かないよ
(でも確かに痩せます、僕も2か月くらいで5㎏痩せました)



今回は飲み物についてなんだけど

基本的に僕はが主な飲料だ

別に必ず水と決めてるわけじゃないけど
安いし飲みやすいしどんな食事にも合う

ということで


まあ普段の生活では
8割水で残り2割はほかのモノ
というぐらいの割合かな

アルコールは苦手なのでほとんど飲みません



飲むヨーグルトってあり?

そんで
久しぶりに
飲むヨーグルトを飲んでみたんだけど

これって結構ありかもな

と思ってしまった


いやさ
水以外を飲みたくなるのは
おもに甘さが欲しいからなんだよね

またあのドロッとした感じが水にはない食感?
なので水とは違った食感が楽しめる

乳製品なので健康にもいい
主に腸内環境
飲みすぎはもちろんダメだが


また
飲むヨーグルトがあればヨーグルト食べなくてよくね?

とか思った

ヨーグルトが食べたいのって
甘さと乳製品が欲しいから

というのがほとんどの理由だと思う

その点は飲むヨーグルトでも同じ効果が得られるし

ヨーグルトより早く食べられる(飲める)
スプーンとかいらない
(コップは水飲むときにも使うので余分に使うことはない)
一度に飲みたい分だけ食べれる
(ヨーグルトは小さいやつだと1回に1パック食べる必要がある)

あと
何となくだが飲むヨーグルトの方が腹持ちする(気がする)

という利点があり
ヨーグルトには圧勝してるんじゃないかな

まあヨーグルトは自家栽培?できるというメリットもあるけどね

飲む乳製品

ということで

飲むヨーグルトは飲み物としては結構優秀なのでは?

とか思いました

まあ
カロリーはヨーグルトよりは多いので
そこは注意が必要かな


同じ乳製品でも牛乳は腸に効きすぎる感じがして
少し苦手だけど

飲むヨーグルトならそこまででもない気がする
(個人の感想です)

栄養の吸収効率的には
飲み物の方が食べ物のほうよりいい
ということもありますね

栄養ドリンクしかり
野菜ジュースしかり


水8:飲むヨーグルト2


の割合の生活を試してみようかな
とか考えてます

とにかくおいしいしね!


 

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット