spaghetti-2931846_1920

熱い手のひら返し

フォークって大したことなくね?

どうもyonnです!

最近ふと思ったのが

フォークってそんなに必要じゃないのかな…?


いや、もちろん
パスタとかステーキとかはフォークの方が食べやすい、そこに異論はない

でも箸で食べれないこともない

もちろんマナーというものは大切だが
自宅で食べる分には全部箸でもいいのでは?
とか考えてしまった


確かにあれば便利なんだけど
そのほかの食器類と比べると必要度は一段劣る気がする


スプーン
ナイフ
フォーク


の順じゃないかな?

使用頻度としては
しゃもじの方が上じゃね?

まあ
肉の下ごしらえ的な時に
使うとかあれば使い勝手はいいんだけど
実はなくてもいいものなのかもしれない



フォークの逆襲

フォーク必要ないかなぁ~路線に進みそうだったが

一つ思い浮かんだ



ケーキはどうする???

despair-513529_1920

くっ!?
盲点だった

確かにケーキは箸だと何かがおかしい

いや、
パスタに箸も十分おかしいだろうが
なぜかケーキだとおかしさが倍増する


なんか…その…あれだよ
…特別感がない!



普通に考えると
数か月に一回食べるかどうかのケーキのために
フォークを持っておくのはおかしい





その数か月に一回あるかないかの
ケーキを箸で食べるのはとてもむなしく感じる

ケーキを食べるあの特別感は
箸だと失われてしまう気がする



ミニマリストになって余計な感情は切り捨てたはずだったが、僕にもまだ人の心があったようだ

ミニマリストの遊び

はい
ということで

こんな感じで
脳内ミニマリズム会議をして今日も遊んでおります

今日も平和だった
今日もいつもと変わらない一日だった


まあ
フォークに関しては
あっていいだろう
というところに落ち着いています

といっても実家暮らしの身である
僕の一存でどうにかできることではないので
考えても仕方ないですが

これは要らないかも?

と考えるのは一種のミニマルトレーニングです
結構面白いですよ(僕だけ?)


また、
フォークの利点をもう一つ上げるとしたら

あいつって掬う(すくう)
こともできるんですよね

パスタのミートソースの
ソース部分をフォークで掬って食べることができる

箸だとこうはいかないですよね

対応できる場面は少ないが
活躍するところではものすごい活躍する


フォークはなかなか侮れないやつです


今度は逆に箸は要らないのでは?を考えてみるとするか




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット