まだ断捨離できるモノがある

今日も断捨離!

どうもyonnです!

アイマスクを新しく購入したということで
何か捨てなければ!と血眼になって捨てられるモノを探してました(過剰表現です)



目つながりかわかりませんが
こいつにたどり着いた
IMG_20180217_204215[1]
はい、
眼鏡ケースです


まあ、眼鏡といっても
視力は普通程度にはあるのでそっちではなく

PCなどのブルーライトカット?とかいうタイプの眼鏡を持ってました

度が入ってないので
お店で試す必要がなく
普通に通販で買えます
僕は仕事でもプライベートでも
多くの時間をパソコンの前で過ごすので
どの程度効果があるかわかりませんが
気休め程度にこのブルーライトカット眼鏡を使用しています
(使っているのは家の中でだけです)




まあ、この眼鏡自体は
現在進行形で使っているので捨てませんが

ふと
眼鏡ケースって要らなくね?

と思い当たりました



眼鏡は必要でもケースは不要

いやあ
眼鏡を持ってるんだから
眼鏡ケースも当たり前に持っていましたが

実際のところ
眼鏡ケースに入れることってほぼなかった


「じゃあ、眼鏡かけてないときはどこにおいてるの?」


と言われると

「いや、その辺に…」


うん、その辺に置くんだよね

寝るときは布団の横(床)に置いてる


多分最初のうちは
踏んだら危ないからとか考えて
ケースに入れてた時期も僕にもありました

でも
今はふつーに床に置いてます

なんだろうね
もうケースに入れること自体面倒くさくなったのかもしれない…


現実的に
この眼鏡3年くらい使って床に置いてるけど
踏んづけたことは一度もない

持ち歩くこともほとんどないので
ケースは必要ない

ということで

断捨離しました


買うという変化

ということで
また断捨離しました

眼鏡ケースという
眼鏡とセットで当たり前に持っていたモノですが
意外にも使う機会はほとんどありませんでした


最近はいろいろ新しいものを購入していますが
しっかりと一つ買ったら一つ捨てる
ができています


新しく何かを買う
という行為自体も変化の一つなので

その変化によって
今まで要ると思っていたモノに対しての見方が変わり、捨てられるモノも出てくるみたいですね


買うことによって捨てられる

というのは結構あるものです

1使うことによって
2つ捨てられる

なんでこともあります


これを買うとあれを捨てられるかも…

というものがあれば
それは買ってみてもいいと思います


買うことで捨てられることもある




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット