DSC_2176

そろそろ頼むかな

ふるさと納税

どうもyonnです!

昨年は初めてふるさと納税を申し込みました
ただ税金でとられていたお金で
地域の特産品がもらえるサービス

やらないわけがないですよね

といいつつ
僕ももっと早くやっておけばよかったと
昨年は後悔してましたね…



ふるさと納税は1年中いつもでできるのですが
昨年もこのぐらいの時期に申し込んだので
そろそろまた申し込もうかな~
と考えています

今年は何を申し込もうかな

これを考えるのは楽しく
ふるさと納税のネットサーフィンがはかどりますね


実用性のあるものを頼む

ちなみに去年頼んだのは

水とティッシュペーパーでした

我ながら堅実ですね


まあ、今年はもう
部屋でティッシュペーパーを使わなくなったので
(トイレットペーパーに変えた)
ティッシュペーパーを頼むことはなさそうです

というか
去年頼んだ水なんですけど

これが思いのほかいいチョイスでした

山形県のふるさと納税でしたが
水がおいしいのはもちろん
定期便タイプのふるさと納税というのが素晴らしかったです


どういうことかというと

毎月2L×6本の水が届きました
DSC_2185

この毎月届くっていうのが
かなりありがたいです

一度に届くと
置き場所に困ったり
モノによっては腐ったりするので
定期的に届くのは最高でした

重い水を買い物で買う必要がない
というのはメリットがでかいです

毎月買っているものがあれば
ふるさと納税の定期便で探してみるのもいいと思いますよ

今年も同じようなものがあったらまた頼もうと思います

今年は何頼もうかな

せっかくのふるさと納税なんだから
めったに食べないものとか頼んだほうがいい
という気持ちもわかりますが

個人的には
普段使うものを届けてくれるほうが
品物も貰えるし
買いに行く手間もなくなるし

一石二鳥なので得だと感じます

今年も
何か頼んだら報告しまーす

ふるさと納税はマジでやったほうがいいよ!



 

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. honky
    • 2018年02月02日 20:43
    • 毎日チェックさせてもらってます。

      何か迷ってる候補があったら、ブログで紹介してほしいです!
    • 2. yonn
    • 2018年02月03日 07:20
    • コメントありがとうございます

      了解です!
      面白そうなのがあったらブログにします!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット