_SL1500_

ミニマリストが持っているものはこれだ!

ミニマリストデータ

どうもyonnです!

断捨離系ブログを開始してから
1年半以上経過しています

このくらいやっていると
あるデータがたまってきます

それは

僕のブログで紹介したモノの中で
何が購入されているか?
というデータです

僕のブログを見ている人の大半は
ミニマリストやミニマリストを目指している人が多いと思われます

つまり

よく買われているものほど

簡単にはモノを購入しない
ミニマリスト志向の方々が
「買い」と判断したモノ


いうなれば
ミニマリスト達が必要と判断したモノがわかります

ということでこのデータを
ブログを見ていただけている方々にも
共有したいと思います

ミニマリスト志向の人が
それでも買ってしまうものはこれだ!


ミニマリストが買うもの達

ということで
ミニマリスト志向の方々がよく買っているモノをご紹介します

紹介順には特に意味はないです

1.マットレス

現在僕も愛用している
6つ折りタイプのマットレスです

やはりミニマリストというだけあって
マットレスの購入がよくあります

3つ折り、2つ折りマットレスが
主流ですが

6つ折りマットレス
コンパクトさや使い勝手の自由が高いのでお勧めですよ

マットレスが買われるたびに
ミニマリストが増えてる
と実感します


2.エチケットカッター
続いてはエチケットカッターです
値段も安いので
試しに買われる方も多いのかもしれません

僕の中でも買ってよかったものランキングで上位の品でもあります

コンパクトなのはもちろん
手軽に使えるのが便利です

実は鼻毛だけではなく眉毛を整えるのにも使えるって知ってました?

僕はこれのおかげで
眉毛のはさみセットを断捨離できました

きっちり眉毛をそろえたい
人には不満があるかもしれませんが

少し薄くしたい、かるく形を整えたい
くらいのことであればこれで楽にできます


3.マグネットクリップ

マグネットクリップも人気ですね
とにかく使用方法が多いのが特徴です

ケーブル類などを簡単に
まとめることができるし

マグネットなので
金属製のモノには貼り付けられるので
収納場所にも困ることがないです

クリップとしてはお値段は高めですが
お値段以上の価値があります


4.ハンドスキャナー
断捨離の強い味方
ハンドスキャナーも人気です

紙類の断捨離は意外に難しいものなので
とりあえずデータとして残したい

という人が多いのでしょう

コンパクトなので
ビジネス用にも便利なのがいいですね

お値段も5000~6000円前後
案外手が届く価格です

上であげている商品に限らず
皆さん自分に合ったのを選んで買っている印象です

6.外付けハードディスク
同じくデータつながりで
外付けHDDも根強い人気です

多量のデータを残せますし
パソコン内のデータのバックアップ用
としてリスク分散もできますしね

最近はクラウド保存も多いですが

やはり

ネットワークから切り離した状態での
保管はしときたいですからね


ちなみに
僕は最近新PCを購入しましたが
その際のデータ移行もこいつのおかげで楽にできました

1つ持っていると
データ管理が楽になます

コンパクト性重視

ということで

ミニマリスト志向の人達が
よく購入しているモノの紹介でした

全部に共通するのが

比較的安くて、コンパクト

という点ですね

そういうところは
やはりミニマリスト的です!

ミニマリストを目指している方には
参考になっていると嬉しいです

また何か皆さんにシェアできる
データがあれば記事にしたいと思います

ミニマリストはコンパクト志向


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット