変化するものとしないもの

冬の部屋着

どうもyonnです!

昨日は旅行時の持ち物の変化を
紹介しましたので
今日は服装の変化を見てみたいと思います

昨年この記事を書いた中で
冬の部屋着を載せていました

DSC_2174[1]
これです
Tシャツ、カーディガン、ズボン

基本この3点セットです
あっ、あと靴下は履いています

Tシャツは似たようなものを3枚
カーディガンは2枚
ズボンも2枚
ついでに靴下は3足持っています

これをローテションして生活していました

それでは約1年たった今はどんな服装なのでしょうか?



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-7125520116879843"
data-ad-slot="2257409901">

これが変化だ(不変)

はいでは現在の服装はこちらです
ドーン

IMG_20180121_101107[1]







o0381020613909005112

同じ写真じゃないよ

いや~
服は変化しないですね

僕は服に興味がないというのがよくわかる変化です(変化してない)

よく服買うときに
服は何年も着るからいいもの買おう
なんて考えますけど

結果として残るは
安売りで買った服なんですよね


楽すぎ、着やすすぎ

まあ、でも
中のTシャツが変わってたりと
ちょっとした変化があります
(同じ安物だけどね)


着なかった冬服はしっかり断捨離しよう

ということで服の変化
というか服の不変化でした

昨日の記事では
その時その時の状況に合わせて
持ち物を変化させるのが大切(キリッ)


何て言ってましたが
まったく変わってねーじゃねーか

まあ
やはり何に力を入れるかで
ミニマリストもだいぶ変わってきます


ミニマリスト全員がオシャレなわけじゃねーぞ!


ちなみに冬服として紹介しましたが
部屋の中ではオイルヒーターをつけているので
Tシャツにカーディガンでも問題ないです

もちろんこれは地域にもよりますが…

基本的にゴワゴワした服が
動きにくくて嫌いなので
この格好でも冬をしのげるとわかったことは
自分の中では結構大きなことでした


それまでは
セーターやパーカーを着たりしてましたが
案外そういうモノはなくても大丈夫です

冬服は分厚くガサバるモノが多いので
必要のない冬服はさっさと断捨離するのに限ります

冬服は高いモノが多いですし
もしもっと寒くなった時のため

という考えで
捨てにくいものですが

なくなった時の
身軽さもその分効果がデカいです

そろそろ
一番寒い時期になってくるので

その時に使わなかった服は
しっかりと断捨離するようにしましょう



断捨離のベストタイミングを逃すな!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット