俺たちのミニマリズムは始まったばかりだ!

さあ、趣味(断捨離)を始めよう

どうもyonnです!

ミニマリストになりモノを減らして
現在の持ち物はこのくらいになりました

まあ
ミニマリストと言ってもいいぐらいだと自負しております

しかし
そうは言っても

まだ減らせるものがないか?

と、いつも目を光らせています
これが趣味なんです


現在僕がまだ減らせるんじゃないかな
と思っているモノをご紹介したいと思います


まだ減らせる可能性があるモノ

ということで
いくつかまだ減らせるんじゃないかな
と思っているモノを上げていきます

1.寝具
・枕
・マットレスカバー
・枕カバー


まずは寝具の項目です

こちらは1か月前ほどに
マットレス&枕カバーを1枚減らしたのですが
まだ減らせる余地が残っている項目です

というのも
こいつを見つけたからです


マットレスとカバーが一体になっているので
カバーを減らせるのはもちろん

上部を折り返せばにもなるとな

ということで
枕、枕カバーを断捨離することが可能です

現在使っているマットレスが
もう少し痛み出したらこちらを買ってみようと思っています


2.パソコンラック

現在パソコンの買い替えを検討しています
というのも僕が現在使っているパソコンは
7年くらい前のやつで
ちょっとスペックに物足りなさを感じているからです

インテルのpentiumなんでね…

また今のノートパソコンは
大きさや重さも結構あって
持ち歩くには少し不便という面もあります

ということで
買い替えを検討しているのですが

もっと軽量のモノであれば
足の上に置いたりして使うのもそんなに苦じゃないかも…

とか考えて
もしかしたら軽量のノートPCであれば
現在使っているパソコンラックを断捨離できるかもしれません

今使っているパソコンラック↓
DSC_1961

ちなみに今考えているパソコンはこちらです

ミニマリストはmacを使っているイメージが強いのですが

「それなら僕はwindowsを使ってやろうじゃないか!」

ということでこれです
(半分本気です)

結構評判がいいみたいなのでもしかしたら買うかもしれません


3.ネクタイ(※やっぱりこれは無理だと判断しました)

衣類の分野からネクタイです

現在僕は2つのネクタイを持っています
ビジネス用と葬儀用です

でも葬儀用のネクタイって
使う機会も多くなく
これだけ持っているのもどうだかな~

と思っていたんですけど

最近こんなのを発見しました
これ
リバーシブルネクタイです

もうお分かりですね

そう、ビジネス用と葬儀用を一つにできるのです
41uH0e2RDIL
裏側はどの色も黒なので
葬儀用に使うことができます

ちょっと色が明るめのモノが多いんですが
グレーならビジネスでもイケルかなと思ってます

ストライプタイプのモノもありました
ビジネスにはこちらの方がいいかもしれませんね
(↓画像はでてませんがAmazonのサイトにいけば見られます)


4.通帳

僕は郵貯を使っているのですが
たまに記帳しなければいけないことがあり
面倒だなと思っていたんですが

通帳を無くせるサービスがあるようですね

「ゆうちょダイレクト+」

というサービスを利用すると
通帳が不要になり
WEBで入出金明細を見ることができるようです

最大15か月の記録をWEBで見ることができ
出力も可能なので
データ管理もしやすそうです

まだ減らせる!

ということで
以上が現在僕がまだ減らせるな
と考えているモノです

買い替える必要があるモノも多いので
すぐには変更できませんが
今年中には手を出してみたいものばかりです

郵貯に関しては
もう少し調べてみて
問題なさそうだったら使ってみようと思います

ただ単にモノの質を上げる
というのはあまりしたくありませんが
プラス何かを無くせる
というのであればやってみたくなります


減らせるものはまだまだある


もっとミニマリズムを極めていこうと思います


ミニマリズム、止まるんじゃねえぞ!




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット