nengajo_07

数年かかったぜ!

祝!年賀状0枚!

どうもyonnです!

やりました!
ついにやりましたよ

年賀状0枚を達成しました!!!





何言ってんだこいつ?

と思われるかもしれませんが
これは喜ぶべきことです


僕は数年前から
自分から出す
ということは無くなっていたのですが

それでも毎年くれる人がいたんですよね

さすがに貰ったら返さなきゃな
ということで毎年1枚だけ書く
という行為をしていたのですが

今年はついにその毎年年賀状をくれてた友人も
わかってくれたのか
ラインでの挨拶だけになり

年賀状が1枚も来ませんでした
やったぜ!
この瞬間を待っていたぞ

いや~嬉しいですよ
だって返さなくていいんだから

1枚だけ年賀状を買う必要もなく

「なんて書こうかな?」
「同じこと確か去年も書いたな?」


なんてことに悩まず、時間を使う必要がなくなりました


僕は実家暮らしなので
家族あての年賀状は当然くるのですが

その年賀状の束の中に
自分宛てのモノがなかったときは
思わず

「よっしゃーーーー!!!!」

と叫びました

また一つの習慣を断捨離してしまった

年賀状断捨離しよう!

年賀状っていのは
もう昔の文化なんですよね

そりゃ探せば
年賀状の良い所をあげることはできるけど

今の時代には合っていません

毎年忙しい年末年始に
仕事を増やす必要はないです

止めると相手に悪い


と思ってしまうのでしょうが

相手もそう思ってやめられないのかもしれません

今後は来たら書く
ぐらいの気持ちでいた方がいいのではないでしょうか?

年賀状の呪縛から解き放たれましょう!


今年は幸先がいいね!



人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット