fashion_fuku_seiri_woman

今年の断捨離納め

今年最後の断捨離

どうもyonnです!

今年も残すところあとわずか
ということで

景気づけ(?)に
最後も断捨離で締めようと思い


捨てられそうなものを探し出しました

例によっていつもの記事を見ています

今回、目に留まったのは

・ハンカチ
・お守り
・スリッパ
・Suica

でした

捨てたモノ

ハンカチとスリッパは
使いそうだけど実は使っていなかったモノでした

必要だと思ったら100均でも売ってるんだし
とりあえず捨てちゃえ

Suicaはクレカタイプのやつにしていたのですが
そちらだけで十分だということがわかったので
普通のsuicaはJRに返却しました
500円キャッシュバック

最後のお守りは
まだ捨てていませんが
年明けに神社に持って行って焼いてもらいます

お守りは捨てにくいものなので
年明けが手放すチャンスですよ!

来年のために軽くしよう

というわけで
おそらく今年最後になるであろう断捨離でした

去年の今頃は
もう捨てられるものはないな
とか思っていましたけど

今年も色々なモノを捨てることができました

捨てるのは楽しいです

はい
もう趣味なのです

クリスマスのなので何かと
モノが増えた人も多いかと思いますが
もう一度モノと向き合いましょう

来年のために
自分に余白を開けておきましょう

ひとまず今年の断捨離終了~



人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット