どこまでが「必要」なのかな?

救急用具持ってる?

どうもyonnです!

モノが少ないミニマリストでも
救急用具は持ってるハズ!

なんて思ったんですがどうなんですかね?

ちなみに僕は
実家暮らしのため家族兼用の救急箱が家に1つあります

たまに
絆創膏シップを使うぐらいです

頭痛薬は飲まないで耐える派に回ったので使っていません


けど一人暮らしになったりしたら
そういうのは必要になると思うし
どんなのがあるのかな?
っていう軽い気持ちで探してみました

セットで楽ちん

まず見つけたのがコレです

非常にコンパクトなサイズ(20.5×13)なのに
17種類のセットが入ってます
_SL1368_

まあ、正直使わないよな~
と思うモノも中にはあるのですが
基本的なモノは揃ってるし

ハサミ自発電式懐中電灯もあるので
いいかもなと思いました

また、気になったのがコレ
_UX300_TTW_

最近の救急箱はナイフカード入っているんですね

ナイフカードっていうのは
十徳ナイフのカード版みたいなやつです


この救急用具のお値段も1,000円ほど
中身を考えると悪くはない気がします





救急箱とはちょっと違いますがこんなのも見つけました
41+dJfY5siL

サバイバルグッズの基本セット

驚きなのがこれだけ入って
366円(投稿日現在)!?

ファッ!?

って感じでしたよ

「もう、これ買って別に100均で絆創膏買ってこれに入れとけばいいんじゃね?」

って思いました

まあ、正直ファイヤースターターやワイヤーノコギリは使うことないんですが


それは買って自分で捨てればいいだけなので
あまり問題ではない

それすらひっくり返してしまう安さです

品質が気になるところですが
この値段なら失敗してもいいかな
と思ってしまえるのが怖いですね

※数時間後↓


厳選が難しい

ということで
気になった救急用具+αのご紹介でした

探せばこんなのもあるもんですね

もちろん救急用具の何をよく使うかは
人によって違うのですが

最初にセットを買っておいて
その後自分用にカスタマイズする

なんて使い方もできます


防災用グッズと一緒にしている
なんて人も多いかもしれませんね


この辺はどこまでミニマルにするかは難しいところです

包帯とか定番ですけど
怪我したら普通に病院で買うから
家にあるのを使ったことがないんですよね

一番断捨離が難しい「もしもの時のためのモノ」なのかもしれない



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット