そして普通に落ち着く

ワイヤレスイヤホンの欠点

どうもyonnです

僕は音楽を聴くのが趣味でもあるので
イヤホンは毎日使っています


昨年から
ワイヤレスのヘッドホン&イヤホンを使ってました
DSC_2121

ワイヤレスの良さは
やはり
・コードが邪魔にならない
・付けたまま動き回れる

という点でした

使い始めた時期は
「こいつは便利だ!
 もっと早く使えばよかった」


かなり気に入っていたのですが
ずっと使っていると
充電が面倒で仕方がなくなってきた

休日は動画などを見る時は
1日中ワイヤレスイヤホンをつけているんですけど
やっぱり1日は持たないので充電が切れます

なので
ワイヤレスを充電している間は
普通の有線のイヤホンを使っているんですけど

「いや、これずっと有線でいいな…」

と気づきました…


イヤホンの断捨離

ということで

ワイヤレスイヤホンの断捨離です

確かに利点はあったが
常に使い続ける僕にとっては
充電しなければいけないという欠点の方が大きかったですね

まあ
これも使って経験してみてわかったことなので
無駄ではなかったと思います

普通のイヤホン
ワイヤレスヘッドホン
ワイヤレスイヤホン


今年はイヤホン関係の買い替えを
頻繁に行いましたが
しばらくは普通のイヤホンで落ち着くと思います


ちなみに
マウスもワイヤレスを使っていますが
こちらは電池タイプで
半年から1年くらいは電池を交換しなくていいので
「邪魔なコードがない」という利点の方が勝ってます


使って捨てる

以上のように
ミニマリストになって数年たちますが
いまだに試行錯誤の連続です

でも
着実に持ち物が収束してきている感じ

試して経験して減らしていく
このサイクルを高速で回していきましょう!


「自分に」合うかは試さないとわからない



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット