利点は値段ではなかったのだ!

利点は値段ではない?

どうもyonnです

ウォーターサーバーって知ってますか?
数年前からよく聞くようになりましたが
こんなやつです↓



水を飲みたい時や使いたい時に手軽に飲める

ミネラルウォーターを買いに行く必要がなく
決まった時期に届けてくれるという点は

確かに楽でいいなと思いましたが…




値段的には
わざわざ導入するほどなのかな?
という疑問がありました

だいたいのメーカーで500ml60円ほどみたいです

普通に自販機で買うことを考えれば安いですね
最近の自販機は120円とか普通にありますし
これなら半額ですね

しかし
Amazonのような
まとめ買いできることと比べると
その利点が薄らいでしまします


例えばこれ↑

Amazonで水部門でベストセラーになっていたやつですけど

プライム会員なら
2Lで1本88円!?
つまり500mlなら4分の1の22円

配達もしてくれるので
ウォーターサーバーの利点を完全に上回ります


ウォーターサーバーの利点

ということなので
この時点ではウォーターサーバーの利点は
飲みたい時に簡単に飲めるくらいしかない





と思ってましたが

あることに気が付いた

このウォーターサーバー
「温める」をこの装置だけで行ってくれます

カップラーメンとかはきつそうだけど
カップスープ程度なら

楽に作れるみたいです

なので
ウォーターサーバーの利点は
水をいつでも飲めるというよりは
温かい飲み物をいつでも楽に飲める
という点にあると認識しました

電気代もあまりかからないので
その点でポットにも勝っています

お子さんや高齢の方でも
簡単に使用でき

温度も熱湯というほどではないので
安全に使用できます


またミニマリスト的な観点で言うと
ミニマリストにはポットも冷蔵庫も
持っていない人もいるので

このウォーターサーバーであれば
その二つの役割がこれ一つでできます

ウォーターサーバー本体を
購入するわけではないので
引越しの際などにもレンタルをやめたり
場所を変更してもらうだけでいいので

重荷になりません




探した範囲だと
ここが安いです↑

500ml換算で57.9円

サーバーレンタル料がかかりません


水やお湯をよく使う家庭は
水道代、ミネラルウォーター代
ガス代、買い物の手間、お湯を沸かす時間

なんかを考えたら

以外にウォーターサーバーの方が安上がりな可能性もあります

特に夏の暑い季節には
水を飲む回数も増えるますので
一度検討してみる価値十分にあると思いますよ


人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット