この瞬間があるから面白い


ミニマリスト、喜ぶ

どうもyonnです

断捨離をしてて、
ミニマリズムを続けてて
嬉しい瞬間があるんですよね

それが
モノをさらに減らせるとわかった時

いや~
もう病気ですね

でもこの瞬間は本当にスッキリします
アハ体験です

今まで捨てられないと思っていたモノが捨てられる

自分の限界を超えた気分で最高っす


昨日もその瞬間がありました


まだ減らせるぜ

昨日の記事で
音楽プレイヤーを新しいのにしようかな?
とかいうことを書いてました
【疑問】ミニマリストの音楽プレーヤー事情は?

そしたら
ありがたいことにコメントを頂けました

”スマホを2台持ちして、その1台をメディアプレイヤーとして使っている”

とのこと

いや、なるほど

そんな方法があったとは

スマホを2台持つ
なんてのは僕の頭にはなかったですね
同じものを2台持つ
というのはミニマリスト的には盲点でした

普通に新しい音楽プレイヤーを買おうとしてました

危ない危ない


音楽プレイヤーをスマホにする利点は
こちらの方にも教えていただきましたが

・メインスマホが故障したときのサブ機として利用できる
・microSDで容量を増やすことができる
・プレイヤーアプリは自分が使いやすいモノを選べる


と利点が多いです
サブ機として使えるというのは大きいですよね
ミニマリストはどうしてもスマホに頼ってしまうことが多いので…

そしてここからですが
この方法を聞いて僕が減らせると思ったのは

・現在使っているipodtouch(これは当然だが…)
・ipodtouch用ケーブル
・旅行時に使っているカメラ

BlogPaint
僕がカメラを持っている理由が
スマホの写真でもいいけど
スマホのバッテリーが心配なので
旅行時によく使うカメラは別にしときたい
ということだったので

もう一つスマホがあればこの問題を解消できるんですよね

なのでカメラ、カメラのバッテリー×2個、充電器等
かなりのモノを減らすことができます

・時計兼ラジオ兼ipodtouch充電器
pspbq_01
こちらも以前
ミニマリストの僕がまだ使っているシリーズとして紹介しましたが

これもスマホで代用できそうですね
時計はもちろんだし
ラジオアプリを入れれば簡単にラジオも聞ける
ipodtouchの充電器は不要でスマホの充電ケーブルはすでに持っている



うん、捨てられるね



簡単に考えただけでも
スマホ1つ買うだけで5個ぐらいのモノが捨てられる

教えて頂いて
これに気付いた時
思わずニヤニヤ(・∀・)

もう減らせないと思っていたモノがさらに減らせる
この瞬間があるから断捨離は辞められない


己に限界を作るな!

ということで
今は安いシムフリーのスマホを探しています

これが手に入れば
フフフ( *´艸`)

結構減らしたと思ってた僕でもさらに減らせる

断捨離道は奥が深いですね

今後も限界だと思わず
常に「まだ、減らせないか」
と意識していきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット