最近断捨離熱が増してます


スーツを断捨離

どうもyonnです

はい、今回も断捨離回です
自分でもまだあるのか?
と思うくらいの勢いです

最近動画のためにカメラを買った反動なんでしょうか?

何か買ったら何か捨てるが基本ですが
たぶん買った以上に捨ててます

自分でもこの勢いは怖いです



今回の断捨離対象は
スーツです
DSC_3430[1]


うん、会社辞めるわけじゃないよ


実は2セット必要なかった

元々スーツは
上下セットが2セット
夏用のズボンが1枚でした


今回捨てるのは
上下セットの1枚です

まあ
安物だったので
糸のほつれとかが目立ってきたことと
1枚でも十分やっていける
というのがわかったので断捨離しました

仕事柄
会社の外に出ることが少ないので
外部の人と会うことがほとんどないんですよね

また、会社でも
制服のようなモノでいる時間が長いので

通勤時くらいしかスーツ着てないんですよね

なので1セットあればいいかなと思ったので
断捨離に踏み切りました

一応夏と冬でクリーニングするので
夏用ズボンは残しておきます

スーツはいろんな場面で着れるので
嫌いではないですが
1セットでやっていけるのか実験の意味も込めての断捨離です


夏こそ断捨離

スーツも捨てたし
ちょこちょこ服も捨ててるので
かなり厳選されてきましたね

家族には

「いつも同じ格好してるな」

と言われますが
全く問題ないです

「スティーズジョブズみたいだろ?」

って返すようにしています


僕の断捨離の勢いからもわかるように
やはり夏は断捨離に最適の季節ですね

服装も軽装になり
体が軽いので
動きが素早くなります

捨てれば部屋もスッキリして
風通しがよくなるので
夏に最適の部屋が断捨離するだけで出来上がります

今まで捨てにくかったモノ
この時期に一度捨ててみる実験をしてみてはどうでしょう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット