お試し期間

前準備

どうもyonnです

先日の記事で
スーツケースは必要ないんじゃないか?
と考えたので

スーツケースがない状態
というのを一時的に作って
その状態を疑似体験してみました

スーツケースがある状態の
クローゼットはこんなかんじでした
DSC_2788[1]


中身撤去

まずは
今スーツケースに入っているモノを出します
DSC_3424
入っていたのは
コンパクトダウン
スリッパ
喪服ケース
写ってないけどパスポート類

これをいったん外に出します
DSC_3425
空っぽ

DSC_3427

出したものを
クローゼットに入れた図

特にすっきりした感じはしなけど
スーツケースに入れておく必要もなかったかも


空っぽのスーツケースは
もう一つの何も入ってないクローゼットに一時的にしまっておきます


楽しく断捨離ライフを送ろう

はい
ということで

スーツケースを
断捨離するかどうか決めるための期間中です

ちょっと大きいモノなので
すぐには捨てることができないので
このような手段をとっています

まだ捨てられるかもしれないモノがあったとは…

久しぶりの
断捨離(の前準備)でしたけど
やっぱり楽しいですね

これは捨てられるかもしれない…
他のもので代用できるかも…
この空間を開けるには…

なんてことを考えるのがほんと好きです

僕にとっては
断捨離はゲーム、パズルのようなものです

マジで好きでやってます

僕が断捨離で以前より幸せになれましたが
やってる最中は
「これを捨てれば幸せになれる」
なんてことは考えてないです


ただ楽しいだけ

やってる最中は楽しいし
やった後は楽になるしで
ホントサイコーです

僕クラスの断捨離バカになると
断捨離することがストレス解消になります

断捨離もミニマリズムも
苦しんでやるものじゃないですよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット