これは検討の価値あり

寝具はマットレス

どうもyonnです

僕は普段寝るときはマットレスで寝ています、6つ折りのマットレスを好んで使っています
DSC_0688
寝具として使いだしたのは1年くらい前からなんですけど、もともと家にあったものなので買ったのは10年くらいまえのやつです

なので少し汚れや痛みが目立つようになってきました

今気になっているマットレス

そこで、そろそろ新しいの買ってもいいかなと思い、Amazonでマットレスを検索していたらいいの見つけちゃいました

それがこちらです

3つ折りとか6つ折りじゃなく、ロールタイプです、見つけたとき「そうか、その手があったな…」と思ってしまいました

マットレスといえば2つ、3つ、6つ折りという偏見がありましたね

で、詳しく見ていくとこれなかなかよさそうなんですよね
_SX300_

低反発で、たぶん僕が今使っている奴よりはいいでしょう
_SX300_
また、このカバーを取り外して洗濯可能がポイントです

僕が今持っている奴は、6つ折りなのでカバーは外せるけど、6カ所のジッパーを開けないといけないんですよね

でも

このタイプなら外すのも楽そうですね
_SX300_
丸めるだけなので、寝るときに敷くのも片づけるのも今よりは楽ですね
_SX300_
そして片手で持ち運べる、移動性能が高い!
_SX300_
また、この直接寝ている写真を見て思ったのですが、僕は今マットレスにベッド用のシーツを掛けていますが、このタイプだと洗濯も楽だしシーツ断捨離できるんじゃないかな?ということです

さらに

丸くなるってことは上の部分だけを丸めれば枕代わりになるかも?

という、シーツと枕を断捨離できる可能性に気付いてしまいました

色はこのサイズだとホワイト、ブラウンの2色あり、ブラウンだとあったかそうなので冬場にはちょうどいいと思います

またサイズは横幅がちょっと大きめのサイズ
厚さが厚めのタイプ
などいろいろあります

お値段は最初の一番安いタイプでAmazonで4,400円でした(投稿日現在)

マットレスでもう少し安いのはありますが、十分手の届く範囲の価格なので、正直僕の中では今のところ第一候補です

検討の価値あり

ということで、今気になっているマットレスの紹介でした、これはマジで検討の価値あります

少し気になるのがAmazonのレビューでチャック部分が弱いという指摘

まあ、と言っても5千円以下なので試しに買ってみる価値はありそうですね、まだ買うかはわかりませんが買った際にはレビューします

ミニマリストにとって持ち運び性能というのは重要ですので、かなり惹かれています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット