どうなるかわからない
だからやる

ひぐらしのなく前に

どうもyonnです

久々の断捨離です
しかも今回は必要かもしれないモノ
断捨離してみました

必要かもしれないモノ
それは
DSC_2792[1]


はい、ポロシャツです
まだ夏前なのにね

どうなるのか試してみたいので断捨離です


僕は去年までの夏は
外に出るときは基本ポロシャツでした
 
なので
そのポロシャツがなくなったので
夏も基本以前から記事にしている
Tシャツスタイルになります

やっぱり
自分の中で

「夏にしか着ない服を持ってる
ってどうなんだ?」

 
という疑問がぬぐい切れていないんですよね

これで
「うわーやっぱり必要だ!」
となれば買えばいいだけだしね

今まで必要だと思ってたものを捨ててみる

これが成功すれば
さらに服を減らせる

マジで断捨離に終わりはないんだね


やればわかる、やらなきゃわからん

普通は
シーズンが終わった服を断捨離するものだけど
今回はあえてシーズン前に断捨離してみました

もちろんうまくかない場合の可能性は高いけど

そろそろこれぐらいやらなきゃ
変化できないんだよね


やっぱり変化って
多少は負荷をかける必要があると思う

その負荷を感じないような筋力が付くか
または、負荷がかからないような方法を思いつくか

これができたら
成長して、変化することができる

とりあえずやってみる

という最強のコマンドを使ってみます


断捨離シーズン到来!

気温も暖かくなってきたので
断捨離シーズンが到来です
(僕は年中やってるけど)

ゆるりまいさん
の本にも書いてあったけど
冬の断捨離はモノが少なくなると
寒くなるイメージがあるので
なかなかはかどらないです

なので
暖かくなってきた今からが
断捨離を始めるのに最高の時期です

服装も次第に薄着になり動きやすくなるしね

僕みたいに
シーズン前の服を断捨離してみる
なんてことを取り入れてみては?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット