job_tanken_koukogaku2


蓄えたエネルギーを活かす先を…

自分にとっての+○○

どうもyonnです

数年前から
ミニマリストを自称していますが

正直自分の中で
ミニマリストだからって何なの?

という思いがずっとありました

ミニマリストっていうのは
ライフスタイルの型
みたいなもので

ミニマリスト+○○

となってその効果が発揮される


もちろん
最初はミニマリストになるだけで
生活はお金もかからないし
時間も増えるので
楽になる

でも
その後じゃあ
その増えた時間で何をしようか?
というのをずっと考えていた

そう

ミニマリスト+α
+旅行

ミニマリストには
多くの相性がいい+αが存在する

先人のブログを見ていると
多く見られるのが

ミニマリスト+節約
ミニマリスト+健康
ミニマリスト+旅行
ミニマリスト+家事

こんな感じで+αをみんな持っていた

対して僕は
ミニマリスト+0
だった

ゼロ…単なるミニマリストで終わっていたのだ

もしかしたら
この一年は
その+αの模索に時間を使っていたのかもしれない


最近見えてきたのが

ミニマリスト+旅行

まあ
結局ありきたりの+αだったのだが
いまはそこがしっくりきている

そらに
そこにちょっと追加して

ミニマリスト+旅行+動画

というのを付け加えたりしている

これで世のミニマリストとは
多少差別化されたのではないか
ともちょっと思っている

ミニマリスト+動画ってあんまりいないと思う

まあ
ナス農家さんが
それを数年前に実行しているのだが
あれは断捨離関係の動画だったし

ミニマリスト+旅動画

っていうのは
あまり聞いたことがない


もちろんほかにもっとやりたいことが
見つかるかもしれないが
今はこの道を歩いてみようと思う

YouTubeに動画上げてますが
見ていただいた方ありがとうございます


基礎を超えろ! 

ミニマリストになって何をするのか?
ミニマリストのその先は?


これはずっと僕のテーマでした
今もその答えを探している途中です

そして
今はミニマリストと相性がいい旅行

こっちの方向を探してみます


また
最近うっすら思ったのが

この答えを見つけたとき
僕はミニマリストではないのかも?

ということ

自分の中でミニマリストの存在が一番大きいと
やはりそれはまだミニマリスト止まりなんだと思う

ミニマリスト>旅行

これではだめなんだよね

ミニマリスト<旅行

こうなってこそ
ミニマリストの底力が発揮される

ミニマリストはあくまでも基礎

その基礎が一番目立っててはまだまだ

その基礎が隠れるような
大きなものを自分の中に作っていかなければならない


最近はそんなことを考えています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット