mark_syuku


新たなる1年に向けて…


連続更新達成!

どうもyonnです

ついにやり遂げました
ブログ1年間連続更新達成しました 

いつも見ていただいている方
一度しか見たことない方
この記事しか見てない方

いろんな方がいるかと思いますが
当ブログ

「今日もいつもと変わらない一日だった、なんて素晴らしいんだろう」

をご覧いただき誠にありがとうございました 


あっ!
ブログ1周年という訳ではないです
何気にブログ開始は2011年になります
全然更新してなかったけど…

2016年3月19日から連続更新がスタートし
昨日2017年 3月18日に無事更新できてたので
1年間連続更新達成です

正直
最初は連続更新をするつもりはありませんでした

なんとなく書きたいことがいっぱいあって
1週間くらい連続更新ができていたので

「これ…1年いけるかもしれない

と思ってしまい始めました

最初の1ヶ月くらいは
もうストックが2週間分くらいできるほど
余裕だったんですがね…

3ヶ月目くらいからは
前日に書いて翌日更新だったり
当日書いて更新ばかりになりました


正直なところ
辛かったこともありました

ネタがない

ほんとネタが出るときと出ないときの
波が激しい

見る人が見れば
ネタがなかったのは
どの時期かわかってしまうと思います

また
連続更新はしていますが
途中で削除している記事もあるので
すべては残っていません
どうして連続更新できたのか?

連続更新の秘訣
とかは特にないですけど
参考になればと思い書いてみます

1.毎日更新する

「お前は何を言っているんだ?」

と言われそうですけど
これが一番デカいです

毎日更新するから更新できるんです
飛行機は飛んでいるから飛べる
と同じ理論です

これが2日に一回とかだったら
僕は途中で失踪してたと思います

絶対
「明日書けばいいや」
って思って次の日は
「2日連続で書けば同じだ」
ってなって
そのままやめていたでしょう

毎日更新という多少の負荷
を掛けることで引き延ばすことがなくなりました


2.長く書かない

これです
まあ正確には長く書こうと思わない
ことです

長文の方が
検索とかには有利だとは思いますが
意地でも長くしない方がいいです

書きたいことだけ書く

中途半端でもいいと思います
短くて中途半端でも公開しましょう
書きたくなったら後で付け加えればいいです

「今日はうまく書けなくて
短文だから公開はやめよう」

なんて思わないことです

それに毎日書いていると
勝手に書くスピードや分量が増えてきます
僕も初めは400文字くらいでした
でもしだいに伸びていき
今では1000文字は普通になりました

書きたいことだけ書いて更新
とにかくこれを続けましょう




はい
この2つだけです

毎日更新に必要なことは少ないです
ただ毎日書いて更新すればいいだけです
毎日更新が目的なんだから


これに
PVも欲しい
収益も欲しい
バスが起こって欲しい

いろんな「欲しい」が付くと大変なことになります


僕は2011年にブログを始めていますが
1週間書いて1年書かない
なんてのを繰り返してました

なので
まずは続けたい
という思いがありました

ブログなんですから
書かないと意味がないです


最初は目標を絞りましょう

僕もPVの目標は
連続更新半年くらいからにしました
ちょっとマンネリになってきたので
PVの目標を入れるという負荷を自分に掛けました

目標は上手に使いましょう


連続更新終了!?

ということで
1年間連続更新を達成しました

改めて当ブログに足を運んで下さった皆様にお礼を申し上げます

本当にありがとうございました

目標であった
1年間連続更新を達成したので
今後は少しペースを落とし
気が向いた時に更新していきますので
今後ともよろしくお願いします








なんてことは言いません


せっかく更新の習慣が付いたのに
ここでやめてはもったいない

ネタがないならネタを作ればいいじゃない

ということで
2年目突入です

まあさすがに
病気の時に更新なんてことはしないかもしれませんが…

できる限り連続更新を続けます


新たなる1年へ…


※1年連続更新の結果PV、収益が
どうなったのかは切がいいので
今月が終了したら記事にします

その際はそちらもご覧いただけたら幸いです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無し
    • 2017年03月19日 16:22
    • 一年連続更新達成おめでとうございます。
      まだ半年ほどですがほぼ毎日楽しく読ませてもらっています。
      私もミニマリズムに興味を持ち実践してみようと思い始めてから、色々な方のブログ等を読みモチベーションの糧にさせてもらっていますが、yonnさんの考え方、記事自体のシンプルさ、毎日更新というスタイルからは特に後押しされるものが多かったと思います。
      この場を借りてお礼申し上げさせていただきます。
    • 2. yonn
    • 2017年03月19日 19:14
    • コメントありがとうございます
      嬉しい、めちゃくちゃ嬉しいです
      続けてきた甲斐がありました

      続けてこられたのも見てくれる方がいたから
      というのも大きいです
      今後もできる限り続けていきますので
      よろしくお願いします
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット