a0002_008251

歯の健康は将来への投資


歯医者へGO!

どうもyonnです

突然ですが
久しぶりに歯医者に行きました

というか病院自体が久しぶりでしたね
普段は熱が38℃くらいあっても行かないし
腰などの痛みの場合も
相当ひどくならない限り行きません

しかし
歯の痛みの場合は
比較的早く歯医者に行くようにしてます

歯の痛みって
後々、体全体の健康に響くと思っています

なにより
人間にとって大切なという行為に支障があります

うまく噛めないと消化不良になるし
食というストレス発散が逆にストレスになってしまう

まあ
なにより
風邪とかは大抵の場合寝てれば治るけど
歯の痛みは治りませんからね
逆に痛みが治まった場合の方がヤバいですよね
「それ、神経死んでます」

ということで
先日歯の痛みがあったので
久しぶりに歯医者に行きました
予約で躓く

久々過ぎて
予約のための電話で躓きました

第一声ってなんて言えばいいんだ?

いきなり自分の名前言っても
「いや、誰やねん?」
ってなるしな

とりあえず
その時の状況

歯医者
「はい、○○歯科です」


「え~と、予約したいんですが?

歯医者
「あっ、え~では 
 診察券はお持ちでしょうか?」


「はい」

歯医者
「では、診察券に書かれている
 番号を教えてください」


「○○○○です」

歯医者
「はい、 ○○○○ですね
 お名前もよろしいでしょうか?」


「○○です」

歯医者
「ありがとうございます
 少々お待ちください」

歯医者
「お待たせしました
 では、何日をご希望ですか?」


「○日は空いてますか?」

歯医者
「はい、○日でよろしいでしょうか?」


「では、その日でお願いします」

歯医者
「承知しました
 では失礼いたします」

こんな感じだったね
第一声が
「予約したいのですが」
で良かったのかはわからないが
これでうまくいきました

うん
なんでこんなの書いてるかというと
自分のための備忘録です

いっつも予約するとき
迷うんですよね


歯医者でクレカ使えるの?


指定の日に歯医者行ったら
虫歯でした

虫歯自体は軽度?
だったみたいで
すぐに治療は終わりました

まあ
そこで歯医者あるあるの
「歯のクリー二ングをした方がいいので
 来週も来てください」
と言われました
歯医者って一回で終わることないよね


治療が終わって会計の時に
「あれっ?歯医者ってクレカで払えるのか?

という疑問がでました

よくコンビニとかにある
「VISAでもOK」みたいなシールが
どこにもついてなかったんですが
念のため


「カードで払えますか?」

と聞いたところ

受付
「申し訳ありません
 現金のみでお願いします

と言われてしまった

歯医者ってカードだめなのか

幸いお札があったので払えました
念のためにサイフに入れといてよかった

まあしかし
せっかく断捨離した小銭が増えてしまった
【断捨離】小銭を断捨離/ゆうちょ職員とのやりとり【方法】

ミニマリストとしては
病院のカード払い可を強く要望します

いやホント久しぶりに
お札と小銭を触りましたよ


まあ
かなり個人的な意見ですが
歯医者は早めに行っといたほうがいいですよ

歯の健康は
将来に対する投資だと思っています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
 

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット