a0002_006836

まさか!


僕に限って…

どうもyonnです

いや~
久しぶりですよ
こんな経験

もう自分には訪れないと思ってましたが
やってしまいました

焦りましたよ

「まさか!ミニマリストの俺が!?
 嘘だろ!?」


ってなりました
ええ、久しぶりの恐怖を体験しました


そうです
モノ探しです

お前…捨てたのか?

何を探してたかというと
保険証です

よりにもよってこれですよ
かなり大事なモノですよ

自分ながら
よくこれまで

「ミニマリストの利点はモノ探しの時間が
 無くなることですよ~( ´∀`)」


なんて言えたもんですよ


でもマジで
いつもの場所になかった時はあせりました

僕はいつも
保険証はここ
っていう場所が決まってたので

まさか無いなんて考えもしませんでした

そこになかった時の絶望感がね
もう2度と味わいたくないです

10秒くらい固まってましたね

「ナンデナイノ?」

って思考停止してました
 
で、
固まってても仕方ないので
探すわけですよ

でもね
探す場所がほとんどないの

僕の場合モノはほとんどが
クローゼットの中だけにしかない

正直最初からわかるんですよ

「いや、絶対ここにはない」

って

でも仕方がないから一応探す
やっぱりない

すると探し出してから10分くらいで
探す場所がなくなりこう考えるわけ

「これ、
 捨てたんじゃね


しょうがない

もう
これしかないわけ

捨てた

まさかとは思ったけど
僕はミニマリスト
やりかねない

よく覚えてないけど
断捨離のテンションが上がったときに

「保険証なくても生活できるんじゃね?
 実験、実験しよ~」


とか勢いでやってしまったかも

そうなるともうね

「じゃ、しょうがねぇな」

僕は考えるのを止めた


いや、だって
探す場所自体がなくて
捨てた可能性があるならさ
もう、じたばたしたって意味ないからさ

そんな感じで
ないことがわかってから
10分くらいで諦めました

まあ確かに探す時間は短くなってました


で、
翌日会社に行ったらありました
いろんな資格の証明書の中に混じってたっていうオチ


探すのは最短時間で!

というわけで
見つかったわけですが
本当に久しぶりの探し物でした

久しぶりだねあの感じ

探し物はしましたけど
やっぱりミニマリストでよかった
と思いましたよ

それは
簡単に諦められるから

探す場所がない
っていうのはいいことですね

部屋のいろんな場所がごちゃごちゃしてると
あっちかもしれないこっちかもしれない
と候補が多すぎる

でも
僕の場合

ここにないならもうない

っていう感じで
すぐに次に行けます

再発行にはどうするか
とか実際調べてました

探し物の時間を最低限にできる


こういうミニマリストの利点もあったんですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


 

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. あき
    • 2017年03月04日 15:28
    • 初めてコメントします\(//∇//)\
      あきと申します❗️

      探し物の記事を見て、私もやったなぁ〜と(笑)私の場合場合看護師免許でしたが💦
      ホントに断捨離中に捨てちゃったみたいで(笑)
      主さんは出てきてよかったですね!
      \(//∇//)\

      ココまで物を減らしたなんてスゴイ‼️
      私も見習います(笑)
    • 2. yonn
    • 2017年03月04日 16:53
    • コメントありがとうございます
      探し物はかなり久しぶりで焦りました(汗)

      でも、今回一時的に無くなったことで
      「再発行の手続きにはどうすればいいのか?」
      ということも調べるきっかけになり
      「無くしてもなんとかなる」ということがわかったので
      また一つ、「無くなったらどうしよう」という不安を消すことができた

      …とプラスに考えてます(笑)


コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット