来年は着るかも
なんて思うのはNG


断捨離シーズン到来

どうもyonnです

まだ肌寒いですが
次第に暖かい時間が長くなってきた気がします

冬も終盤ですかね?

季節の変わり目ですね


はい
そうです

季節の変わり目と言えば
断捨離がしやすい時期です

特にだね

このシーズンに着たか、着てないか
これだけの判断基準で断捨離ができます

この機会を逃さず断捨離しましょう

「よし、春になってからしよう」

なんてことは考えないこと
春は忙しい時期なので
断捨離の優先順位は下がってしまいます

今の方が比較的
時間があると思います

やれるときにやっときましょう

いつやるの?
今でしょ

今回断捨離した服

ということで
僕も断捨離しました

あの少ない服からさらに断捨離しました

この冬のシーズンは旅行はおろか
家を出たのは通勤時のみという引きこもりでしたから

ほとんど外用の服を着ませんでした

ということで
今回断捨離するのは
この2着です
DSC_2159
DSC_2161

コートとパーカーです

どちらも5年前くらいに買ったモノかな
僕が持っている服としては
割と高い値段のモノでした
生地もしっかりしていてよかったです

まあ、それがゆえに
パーカーは家の中で着るのは
若干の動きづらさがあるので
今シーズンは着る機会がなかったです

コートの方は1回だけ着たんですけど

通勤用に新しいコートを買いまして

「もう、これ私用でも使えるんじゃね?」

と思ったので
こちらは着なくなりました

僕にしては
どちらも思い出のある服なのですが

着なかったら捨てる


の原則にしたがい
断捨離することに決めました



世界はいつも単純

ということで
僕の冬物の断捨離でした

2つしか断捨離してませんが
元が少ないのでこんなものです

断捨離を続けると
断捨離する時間自体が少なくなっていきます

断捨離の好循環ですね


着なかったら捨てる

この原則を守るだけです

難しい方法なんかではないです

ただ
やるかやらないか

それだけです


断捨離ができない、捨てられない

多くの人が様々な理由を口にしますが

ただ
やってないだけです

お金も時間もかからない
断捨離ができない

モノの問題ではなく人の問題です
自分の問題です

最終的にこの世界は

やる人間はやるが
やらない人間はやらない


これでできています

なくなったら困るかも
なんて起きてもないことを不安がらないで

とりあえず動く

これだけをやりましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット