ついに穴があいた

日常のスタイル

どうもyonnです

断捨離で服をどんどん減らしていき
今では部屋着は常に
Tシャツにカーディガン
というスタイルで生活してます

軽くて動きやすいし

夏はカーディガンを脱ぐだけなので
1年中、対応できるスタイルです
 
ミニマリストにはYシャツスタイルの人が多いけど
僕にはどうも動きにくさがあります
(別によく動くわけじゃないけど…)
毎回いちいちボタンも面倒くさいしね



現在持っているカーディガンとTシャツの枚数が

カーディガン:2枚
Tシャツ:3枚


です

マジでコレで回してます

直接肌に触れるTシャツは
毎日洗濯が基本ですが

カーディガンの方は3日くらいは着てます
あっ、もちろん部屋着ですよ

寝るときもこのスタイルなので
パジャマは持っていません

しかし
今回その2枚のカーディガンの内1枚が
さすがにボロボロになったので
買い替えをしました
おニュー

はい
こちらがそのボロボロになったカーディガンです
DSC_2129
DSC_2130


首の部分に穴が…
6,7年着たやつかな

まあ、正直これでもまだイケル
と個人的には思ってたんですけど

なんと親が

「商品券の期限が切れそうだけど
なんか買うモノあるか?」

と聞いてきたので

ちょうどいいと思い
新しいカーディガンの購入に使わせてもらいました

それがこちら
DSC_2131

以前も黒いのを買ったんですけど
また黒いのです

なんか自分には黒の方がしっくりくるので

というか久しぶりに
Amazon以外での買い物でした

食料品以外ならマジで数年レベルの話

値段は4,000円

僕が服に掛ける値段としてはかなり高い部類です
まあ商品券だけどね


自分に必要な服の要素とは?

というわけで
カーディガンの購入でした

まあ今回も
古いやつはもう捨てたので

1つ買ったら1つ捨てる

の法則は守ってます

とはいえ2月に入ってさっそく
1つモノを買ってしまったな

しかしながら
服は必需品なので
必要経費ですね


僕が断捨離を続けた結果

ミニマリストが数を最も多く持っているものは服
という結論がでていますし

破れていたし
タイミングのいい買い物だったと思います

服には様々な用途があります

防寒、他人からの評価、モチベーションのアップ
個性を出す、怪我防止、同調意識など

その中で自分がどの効果を
重視するのかによって服の選び方がかわります


僕にとっては
服は防寒としての効果
が必要であって
特に他はあまり意識していないです

自分は服に何を求めているのか
何を重視しているのか
今持っている服を見るだけでも自分がわかります

無駄な服を買わないためにも
自分がなにを重視しているのかを
知っておきましょう 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット