a1640_000328

着実に来てます


先月のPV数

どうもyonnです

2017年
はやくも1ヶ月が過ぎましたね

今年に入ってから

ゴールドカード移行やら
確定拠出型年金やら
格安sim移行やら

お金の面でいろいろ変化を起こしてる関係で
あっという間に1ヶ月過ぎてしまった感覚です

これらについては
一段落したらまた記事にします

(ゴールドカードについてはすでに書いてます
年会費無料のゴールドカード!エポスカードを手に入れた

まあとりあえず
それはおいといて

恒例のPV数発表です

先月1月はどうだったのか?

まずは2016年12月のPVは
51,266PV
初めて5万PVを超えて喜んでました

その結果から
先月1月の目標は6万PVと設定しました

いつもながら目標は設定するだけで
とくにこれと言ってやることに変わりはなく
ひたすら毎日更新を続けてただけですが

今月のPV

なんと





70,939PV 

来たぜ
約2万PVのUP

もちろん目標をクリア

正直中盤は微妙なペースだったんで
今月は目標達成無理かな
って思ってたけど
最終的には
大きく目標をクリアすることができました

ありがとうございます


ただやはり
正月ボーナスがかなりあった気がしますね

以前も書きましたが僕のブログは
休日・祝日にPV数が増える傾向があるので
正月休みがあったからこそ
この結果だったのかなと分析しています
検索流入UP

その他の要因としては
検索流入が上がったっていうのがあるかな

1月の検索流入は全体の約40%
12月の約30%から大きくUPです

今までは
ブログ村とかのリンクから来た人が多かったけど
ついに検索流入が一番になりました

これは素直に嬉しいですね

ゆくゆくは50%を超えてほしい


訪問者傾向

僕のブログに来てくれる人の傾向

これは連続更新開始当初から変わらず
30~40代女性が圧倒的です
約50%

ただ
徐々に他の層の方も見てくれてるみたいです

 
目標に向かって

という訳で
簡単な今月のPV報告でした

今年の目標であった
・3月までに5万PV突破
これは12月にすでにクリアしましたが
1月も無事に超えることができました

そしてもう一つの今年の目標
今年中に10万PV突破
こちらにも着実に近づいています


7万pv突破ということで
来月の目標は8万PV…
と行きたいところですが

上でも述べましたが
1月は正月ボーナスがあったので
ちょっと厳しいかなと思います
1日平均2,700PVはかなりつらい

ということで
今月の目標は7万PVの維持
この辺にしておきましょう

ブログの目標以外では
今月は断捨離の目標であった
・収納をクローゼットの左側だけにする
を達成することができました
DSC_2118

断捨離の目標をクリア
ということで
今後は断捨離系の記事は少なくなると思います
その関係で

2月はこのブログの方向性が
多少なりとも変化する
と言っておきます


今年のテーマにもあげた
「人生の指針の決定」
のイメージがまだゆらゆらしてますが
とっかかりが掴めた気がしてます

特にやりたいことがないミニマリストが
今後どうなっていくのか


その過程を少しでも楽しんでいただけたら幸いです


365日連続更新達成まで
ラストの1ヶ月
あとは突っ走るだけです

今月もどうぞ
よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


 

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット