少し早いがそろそろ来年の目標を考えてみようかな


ミニマリズムの目標

まずはミニマリズム関係の目標から、ミニマリズムブログやってるからには、これを考えなきゃね

…って思って考えてるんだけど



…ないんだよな…目標

いや~今までも特に目標を立ててミニマリズムってあんまやってなかったんだよね

これもういらないんじゃね?
なくてもいいかも?
捨ててみるか?

ぐらいの気持ちでやってたから

特に持ち物を○個に制限!○日までにこれを捨てるぞ!

みたいには考えてなかったんだよね


というより

もう捨てられるモノがない

今思いつくぐらいならもう捨ててるんだよなぁ…
 

まあでも目標なしもあれなんで

目標:クローゼットの片側を完全に空にする

を目標にしてみたいと思います

DSC_2062
もう、ほぼ空だろ!

って突っ込みはなしでお願いします

こっから減らすのは大変なんすよ

また、片側にした際も特に押し込む感じじゃなくて自然な状態を心がけます 

個人的には結構ハードル高いと思ってます
仕事の目標

こっちも特にないな…

給料や労働時間に不満はないっす

でも人事異動があるとわからないからなぁ

昇進という欲はすでに断捨離してるし


なので今の仕事の目標というよりセカンドつまり副業を考えようかな

やはりこのご時世仕事一つっていうのは危険だよね

少しでも稼げるもう一つの仕事、いや仕事というより収入源だな

目標:収入源を増やす


ミニマリズムにより時間に余裕が出てきたのでそちらに力を入れます


ブログの目標

ブログをやっているからにはブログの目標も立てなきゃね

実は何気にこのブログは2011年開始なので5年ほどの歴史があります

まあ過去記事でわかるんだけど力を入れだしたのは今年(2016)の3月からそこからは毎日投稿を目標にして続けてます

現在まで何とか毎日投稿続けられてます、投稿したけど後から削除した記事もあるので投稿日が飛んでいる日もあるけど、一応毎日投稿はできてます

で、目標は

1年間連続投稿なので3月までこれを続けます

でもこれは一応今年の目標なのでそれに追加して

目標:10万PV達成(3月までに5万PV達成)

を目標にします僕にしては大きく出ました

でも目指してみよう!


まとめ

まあ大きいところはこのぐらいかな、うん…特に大きくはなかったね

私生活の目標は?

とか考えたんだけど全く思い浮かばなかった

いや、結構今の生活に満足してるんだよね
(※世間一般のリア充ではない)

特に苦しさっていうのはないです

このままの生活で一生を過ごしてもいいと思えるくらいには幸せです(仕事はしたくないけどね)

ただ変化を怖がりたくない

ってうのはあるんでね

このままでいるのもいいけど常に小さな変化を日常に入れていきたいです

しいて言えばこれが私生活の目標かな


よし、じゃあこれらの目標を達成するための方法を考えようかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット