一体いつからだ?


Kindle

ミニマリストなら大抵はもってるのがKindle
_SL1000_

僕ももちろん持っています

こいつのおかげでミニマリストになれた
と言っても過言ではない

本はもちろん本棚まで捨てることができる
そうKindleならね


しかし
そんなミニマリストの強い味方であるKindleを使わなくなってきた


スマホアプリ

本を読まなくなったわけでも
電子書籍を止めたわけでもない

Kindleを使わなくなった
というのは正確ではなかったな

正確にはKindle端末を使って本を読まなくなった

うん
スマホのKindleアプリで十分だ
ということがわかってしまった

前回いった代用の関係だね


僕の場合
スマホの方が容量があるから
ストレージに保存しておける本の数が多いし
amazonアプリで購入して
Kindleアプリで読むって流れが
すごいスムーズで楽

画面が小さくて読みにくい
っていう人もいるけど
普通の本やマンガを見る分には全く問題ない
雑誌は確かに読みにくいけど
僕の場合、雑誌はほとんど買わないから関係なかった


断捨離?


普通の流れならコレでKindle断捨離か?
ってなるがまだ断捨離してません

家族と兼用にして使っています

電子書籍の
人に本を貸しにくい
という弱点をこれで克服できます

リビングにKindleを置いておいて
簡単に僕の本を読めるようにしました

今では家族全員がKindleを使ってる



Kindleを手に入れてから2年くらいかな?
断捨離の最強の味方だったんで
こいつを手放すことは全く考えられなかった

でもふと
使ってるか使ってないか
で考えたときもう2ヶ月ほど触っていなかった

当たり前に必要だと思ってたものが
実は必要ではなかった
とわかった時の衝撃はかなりのモノです

ミニマリストになった今でもまだ
これは捨てられないなと思っているモノがまだあったとは…

Kindleを手放す
というのはよくわからないけど
何か節目のような気がしました



人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック