いや~出しちゃった
オイルヒーター先輩
DSC_1967


寒さに勝てなかった

以前なんかの記事で

今年はパネルヒータを試してみます

とか意気込んでたのにね…


もう寒さは待ってくれなかった
そろそろどのパネルヒータを買おうか考えるかな~

とか余裕ブッこいてたら
いきなり寒くなって

やべぇよ・・・やべぇよ・・・
パネルヒータ選んでる暇じゃねーよ

ってことで
速攻オイルヒーター出してた

コンパクトステージ

出してみてから思ったけど

別にこのオイルヒーターで
全然問題ないんだよな

オイルヒーターはあったかくなるのが遅い
っていわれるけど僕の小さい部屋ならすぐにあったかくなる

無問題


欠点は
大きさと重さだけど一度出してしまえば
動かすことはほとんどないし
邪魔ってこともない

正直自分の中でミニマリストが
こんなデカいモンもってちゃダメだろ

とか思って

コンパクトなパネルヒーターに目がいってしまってたんだよな 


断捨離をしてると
モノを捨てる段階が一段落すると
今度はモノをコンパクトにするステージが現れる

今回のことで
このコンパクトにするステージを僕はよく考えてなかったんだなと思った


コンパクトにする意味は
・持ち運びに適していない
・収納が不便


ってことがあるからする意味がある


でも僕はコンパクトにする意味があまりないのに
より小さくしようとしてたみたい

今回のパネルヒーターは
・持ち運ぶことはまずない
・すでに収納できてる(スペースは十分ある)

と別に不便な点がないのに
小さいヒーターにしようと
やっきになってた

反省反省
よりミニマリストらしく
という思いに捕らわれていた


必要と不要

それ本当に必要なの?

これは持っているモノだけではなく
これから買おうとしているものにも言えること

今回の件はこれを
改めて思い出すいいきっかけになった

他にもカーペットも買おうかな
とか言ってたけどいらないっぽい

まあ冬だから
断捨離力が鈍っている
ってーのもあると思う

使わないモノは捨てる
不要なモノは買わない

是断捨離ノ鉄則也


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット