今日「これは自分にとって大切なもの」
と言ってたものを3日後には捨てている
これがミニマリスト


スピード感


ええっと
工具捨てました

うん2日前にいざというとき必要なんだよな
っていってたけど



さすがに全部はいらないなってことで捨てました
DSC_1959


うん
ミニマリストに必要なのはこのスピード感

むしろ遅いぐらいだな


実は他にもいろいろ捨ててて
(捨てててって面白い)
春頃買った充電式ワイヤレススタンドとか
カメラのレンズとか

なんかここにきて
再び断捨離熱がついてきた


まあ最近はパソコンラックだのカバンだの寝袋だの買う方も増えてたからその反動かな?

もうほんと
「いらない 何も 捨ててしまおう」
状態ですよ
稲葉状態ですよ

LOVE PHANTOMは
ミニマリストの気持ちの歌ったいい歌です


必要だから取っておいたモノが必要じゃなくなる

まさに変わったってことだよね
レベルアップ



ミニマリストになって変わったこと


ミニマリストになってから
変化したこと

・1日2食になった
・ブログが続くようになった
・Twitterを始めた
・海外旅行に行った(一人で)
・国内旅行に行った(一人で)
・一人カラオケに行った
・昇進を諦めた

細かいことはまだまだあるけど
ここに挙げたのは
「ブログが続くようになった」以外は
絶対にやらないだろうと思ってたもの


ひそかに上昇思考だったし、旅行嫌いだったし、
ヒトカラ恥ずかしいと思ってたし、
Twitterとかリア充しかやらねーやつだろ
とか思ってた


まさか全部やるようになるとはね

まあいろいろ否定材料を集めて
やったら損って自分に思わせようとしてただけだったんだね

ただ怖がってただけなのに

失敗が怖くて人の目を気にしてたんだね
「お前のことなんか誰も気にしてねーよ」
っていうのがわかってなかった

自意識過剰でプライドはないとかいいながら
失敗するのが怖かったから予防線張ってただけだった

まあまだ完全に取り払われた訳ではないかな

Twitterとかでコメントされても
「こんなこと返信しても迷惑かな、やっぱ返信やめよう」とか思って一度書いたの削除して
いいねで済ませちゃうことが多い

コメントくれた人
ちゃんと返せなくてごめんなさい(≡人≡;)
かなりうれしいです
僕のいいねは
コメントくれて「マジで感謝」ぐらいの気持ちです


ちょっとずつ慣らしていきます



変わるは楽しい


こんな風に確実に変化してる自分がいる
その変化がわかるのが嬉しい

たまに叫びたくなる

俺は変わったぞ!!
って

いままでは

助けて下さい!!
って叫んでたけど(叫んでない)

ちょっと前向きになった 

気がする


いろんな人に助けてもらえた
(主に本やブログで)
から

今度は僕がたった一人でも
ほんの少しでも助かったって思って貰えるように
ブログ書いてます

僕みたいなやつでも
幸せに生きていけます
変われます


『俺を昨日までの俺と思うなよ』
このセリフをカッコよく言えるようになるために
今日も変わっていきます






人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック