「常に必要なわけではないが
いざというときあった方がいいもの」

いろいろあるけど
工具もその一つだな

ドライバーとかね


とりあえず整理

まずは中身を全部出す
DSC_1943


ふむ小さい部品がバラバラになってる
こいつらをまとめて
絶対に使わないモノを捨てる

今回はコレ
DSC_1945

これで少しはまとまったかな?
DSC_1944
DSC_1946

工具はほとんど使わないのもあるんだけど
ないときついモノが結構あるな

ドライバーも何種類もあるけど
以外に使うんだよな

今持っているドライバーは
デカいのがプラスとマイナスの2本
精密ドライバーが合計5本

プラスのねじをマイナスで回すこともできるんだけど
ねじ山(ねじの頭)がつぶれやすくなるんだよね

逆にマイナスのネジってあんまりないけど
マイナスドライバーは隙間を作りたい時に
差し込める
という特性があるから
片方で代役をするのはちょっと辛い

ただ精密ドライバーもこんなには必要ないかな
と思ったからちょっと考えてみよう

まあ僕の部屋にはネジを使った家具がほとんどないから
絶対に必要ってわけじゃない

新たに家具を買うとしても
最近の家具類はネジじゃなくて
六角レンチを使って止めるタイプが多い

しかも六角レンチも家具に付属でついてくるものが多い


捨てられる余地はまだあるな

以前買った工具を入れてた袋も断捨離しました
DSC_1443

サバイバルアイテム

工具類が一つにまとまった
便利アイテムでもないかなと探していたら
_SL1500_
_CB305865898__SL300__
_CB305867777__SL300__

こういうの見つけました
まあよくありますよね

コンパクトで便利だけど
絶対に使うことがない装備までついてるの
何とも言えない

使いやすそうには見えないが
まとまっているという点ではちょっと惹かれる

これ見ていておもったけど
サバイバル用品とか軍用品、登山用品って
ミニマリストとの相性がよさそう


ちょっとそっち方面も開拓していくかな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット