a0800_001172

10月です
ちょっと寒くなってきたかな
冬に向けて対策せねば


9月のPV数

 恒例のPV数です

前回8月は過去最高の21282PV
うん、すごかった

それでは今回は
16482PV 
下がったー

下がった理由は前回も書いていますが
島根旅行の記事が長すぎましたね

part9使ってた

せっかくPV数増えたところにこれだからね
1日1000PVとかいってたのが
一気に300PVにまで落ちましたね

まあ
仕方ないね 
断捨離、ミニマリスト系だけで毎日更新って
結構辛いです

書くことはあるんだけど
書く時間がないことが…

その点旅行記事は写真が多いから
文字が少なくても作ったぜ感がすごいから
頼ってしまう

こんな考えだから旅行記事が伸びないんだね 
そして9月も旅行記事を書いてしまう
このブログを見ている人の傾向

グーグルanalyticsさんによると
僕のブログを見ている人の傾向は

女性:83%
男性:17%

年齢層は
18-24:10%
25-34:32%
35-44:38%
45-54:18%
55-64:   2%

らしい
30代40代の女性がメインみたい
 
一概にはいえなけど
これってミニマリストの人口割合も
大体こんなもん
なのかなって思ってる

このブログを見ている人ならわかると思うけど
特に女性向けには作ってない

にもかかわらず女性が多いっていうのは
ミニマリストまたはミニマリストに興味を持っているのは
女性の方が多いことがわかる

まあブログ人口が女性の方が多いのかもしれないけど


あとなんとなく思ったのが
20代(特に前半)に限れば男性ミニマリストの方が多いのではないか?

ミニマリストのブログを見ているとそんな気がする


データが少なすぎて

今後、現在20代の男性ミニマリストが歳をとり
30代の男性ミニマリストが増えてくるのか
男性は年を取るとミニマリストから離れていくのか

がわからない



こんな風にいろいろ考えてるけど(妄想)
このブログは今月も平常運転できます

今月もよろしく


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット